ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやもや…

091231 ose wannai aosahagiyg

なんだかなぁ~もやもやするなぁ~
アオサハギ幼魚君もそう思うか?

あっと、俺のせいですかねぇ~(笑)

明日お仕事だぁ~

もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/02/26(金) 20:44:44|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目が点・・・

091231 ose wannai umisidakakureebi

エビカニ系の黒目って、どうして点なんだろう?
いったいどんな風にみえているのかな
でも間違いなくカメラ目線…(笑)

ウミシダについて暮らしているからウミシダカクレエビ。
そのまんまやんか
色は、ホストであるウミシダの色に合わせていろんなバリエーションがあるようです。
その中でも、この鮮やかな半透明の黄色の奴は、なかなかグットでしょう

もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロシクです!
  1. 2010/02/15(月) 04:58:24|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

網目模様・・・

091231 ose wannai okihagi

本来、50m以深の沖合に生息するオキハギ君。
道理で普段見かけた事ないわけです。
何故か大瀬湾内の浅場にいらっしゃいました

駿河湾の深みに隣接する大瀬崎のなせるマジックなのでしょうか?
意外と大瀬では普通にみれたりして。。。

でもさすがにモンガラカワハギ科の魚だけあって、顔からお腹にかけての魅惑の網目模様が南っぽくて素敵
こやつの幼魚はむちゃくちゃカワイイんだろうなぁ~!
誰か見せてくり~(笑)

もしも気に入ってもらえたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/02/13(土) 17:36:56|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ま」 「ぶ」 「し」 「い」 !

091231 ose wannai tako

ストロボ光がまぶしいのか?
目を細めていらっしゃる、
瓶の中のタコ君です

実は瓶の奥にはミジンベニハゼ君が幽閉されております。
まさか食料として確保しているのか?
タコって魚食うのだろうか?

091231 ose wannai tako2


いずれにせよ、だんだん悪人面に見えてきた(笑)

もしも気に入ってもらえたら、柏手いっぱつヨロピクです!
  1. 2010/02/11(木) 07:49:21|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

sp

091231 ose wannai kosioriebisp

コシオリエビのsp
勝手に決めてますけど(笑)
ちっちゃすぎるし、この手のやつはあまり研究が進んでないみたいです。
spとは、~の一種といういう意味。speciesの事かなぁ~多分。

ハサミがボケボケだぁ~。
もう少し絞るか、真上から撮るべきでした。。。
反省

もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/02/08(月) 05:44:57|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬の風物詩

091231 ose wannai pika

真冬の風物詩といえばこれでしょうか!
ウデフリツノザヤウミウシ。
通称ピカチュウ
まさにウミウシブームの立役者!偉い!!
交接中の盗撮画像はこちら

水温15~17℃でじっと食らいついて撮影し続けるのは、いくらドライスーツを着ているとしても、サブいです
エキジットすると、手は完全に固まってます。。。
しかし、最近、冬の沖縄でもピカチュウ出ると知りました。
おいおい、水温22℃くらいあるはず…まじかよ

つまりは、日帰りないし一泊で伊豆の低水温に耐えつつお安く撮るか…
数日の休みを取って飛行機代だして温かい沖縄の海でお高く撮るか…(ボート代やダイブフィーは安いが)
ピカチュウは、かかる二者択一的、かつ哲学的問題を提起しているのであろうか(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!

  1. 2010/02/06(土) 05:29:28|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴチになります!

091231 ose wannai yomegoti

ヨメゴチさん!ゴチになります
意味不明ですが…

ゴチという割には、コチ科の魚ではなく、ヤマドリ等と同じネズッポ科の魚です。
だれか、ヨメゴチの求愛産卵みせてくり~
30㎝位あるから迫力あるぞ~!


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/01/15(金) 21:28:25|
  2. 大瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

