ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オッシャレー!

100429 kumomi akeusu

黄色いカイメンを体中に飾り付け、したり顔のアケウス君
おっしゃれ~な感じ!
若干、無造作すぎる気も致しますが

さぁ今日も、空を飛ぶよりは地を這うためにって感じで、
アケウス君みたいに(笑)
オッシャレーに土曜出勤だぁー


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/05(土) 05:53:10|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンゴ野郎!

100429 kumomi umiusi1

このダンゴみたいなウミウシ、何でしょうかね?
バックショット気味ですが、左の方にアンテナみたいな触角、右側に鰓があるので、
ウミウシであることは間違いないとおもうのですが…。

誰かのブログで見た事ある気がするのだけど…
何だっけ、このダンゴ君


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/03(木) 21:41:41|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

擬態…

100429 kumomi toragisu

擬態…しているつもりなんだろうか?
色全然違うんですけど…(笑)

ユビノウトサカの中で頑張るトラギス君でした

伊豆では普通種中の普通種だけど、
なんとなく可愛かった。。。

ふと気づいたら2時間ほど居眠り。。。
しばらく眠れそうにないなぁ~
すると明日の朝がきつくなる

もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクね!

  1. 2010/06/01(火) 23:43:14|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

密集している…

100429 kumomi tennrokukeborigai

冬の南伊豆、雲見のトゲトサカに密集するテンロクケボリガイ達
海の宝石といわれる彼らも、こんなに密集するとありがたみが薄れるかも(笑)

しかしでも、なんでこんな作為的な柄なんでしょうね?
これが進化、すなわち突然変異による多様化と環境による淘汰の結果の産物としたら、
あまりにも出来過ぎと思わざるを得ない

まさにゴットハンドのなせる業なのか
まっ、どうでもいいことなのですけれども。。。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/05/30(日) 18:28:02|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クロクチ…

090412 kumomi kurokuti

イシダイの老成魚ですね。軽く50㎝オーバー!
本来の体側の横帯、つまり白と黒の太い横縞が完全に消えている。
そして吻部、つまり口のあたりが黒くなっている。

だからクロクチ…ってそのままやないかい
しかしメタリックっぽいボディの黒と口のあたりの真っ黒の対比が超シブイでしょ!

岩の隙間の奥の方にいたので、あまり近づけけなかった…。
ハレーションも起きちゃって不鮮明。
でも表情がうまく出ていて個人的にはお気に入り
忘れないうちにアップしとこっと。


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手一発お願いいたします

  1. 2009/05/20(水) 04:59:33|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また帰ってきました・・・

久しぶりの八丈。
陸は暑くもなく寒くもなく。快適
水中は・・・ウエットスーツでは、なかなかタフな状況

でも何か可能性を感じさせてくれる海。
いってよかったです。

090412 kumomi itaqchiuo

画像は全然関係ない、雲見のドジョウじゃないよ、イタチウオ。
イタチウオ、いたっちー(笑)

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手いっぱつお願いいたします

  1. 2009/05/12(火) 05:14:36|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りました~!

先ほど御蔵島から帰りました。
帰路は台風発生やら低気圧やらで若干揺れましたけど…。
イルカたちはちょっと早かったかなぁ~それともこちらの体調のせいか?
でもたくさん泳げてよかったです

090412 kumomi fusakasago

画像は全く関係ない雲見のフサカサゴ。
背びれが、芸術は爆発だぁ~状態

もしもこの画像気にいって頂けたとしたならば、拍手一発よろしくです
  1. 2009/05/07(木) 00:11:38|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

