ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年!

100103 ishigaki usagigai

って、もう二日ですが。。。
新年あけましておめでとうございま~す

画像は、ジオンのヘルメットではございません(笑)
うさぎ年だからウミウサギガイ…ですね

って、どこがウサギやねん
でも真っ黒なのは外套膜、
つまり、貝の肉が貝殻の外側に伸びてきたもので、
おそらくは擬態、っすかね?

でもその下の貝殻は、真っ白なんですね~
だからウミウサギガイって感じなのかなぁ~
まさに腹黒いの真逆をいく、外黒いウミウサギガイ君なのでありました

今年も気に入って頂けたなら、柏手一発ヨロピクね~!!
  1. 2011/01/02(日) 02:14:15|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

早くも帰ってきちゃいました・・・

100105 ishigaki akasuziumitakehaze

昨日の早朝発、今日の夕方帰宅!
南へ…往復600kmの弾丸トラベルだぁ~

三カ月ぶりのダイビングだったけど、無事に見たいもの見てこれたよ

でも画像は正月の石垣で撮ったアカスジウミタケハゼ君!
なぜなら、まだ現像に着手しておりませんから

とりあえず、癒しのハゼシリーズ突入か?

もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/04/11(日) 18:08:46|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いのだろうか?

100104 ishigaki otuakakumanomiyg

イボハタゴイソギンチャクにつくトウアカクマノミのチビ。3センチ位。
あどけない表情が、「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

しかし、その口元にはギザギザの歯…、スズメダイの恐怖の兆しか…
騙されているのかも


もしも気に入ってもらえたら、拍手一発よろしくです!

  1. 2010/04/07(水) 06:30:44|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

敵か味方か?

100103 ishigaki suzumedai

え~画像荒いです

何なんですかね~こいつ?
ざっと図鑑に目を通しただけでは、バチッとはまるのがありませんでした。
まぁ、多分、ありふれたスズメダイの一種かな。

注目すべきは、目の間にくっきりと浮かび上がる青いUの文字
Uの字レンジャー、正義なのか、悪なのか?
敵なのか、味方なのか??
謎は深まるばかり???

名前がわからなくて、ゴメンネゴメンネェ~!!(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/04/05(月) 03:58:06|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正面からどうぞ~

100103 ishigaki meganesuzumeyg

メガネスズメダイ幼魚君の正面顔~
なんか御機嫌よさそうですね

背びれの青縁の綺麗な眼状斑がみえないのがちょっと残念。
でも口元から背びれへと流れる青いV字が正義のしるしだぁ~

沖縄あたりの浅場ではかなりの普通種かもしれないけど、大好きな魚です!
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!




  1. 2010/04/01(木) 05:38:33|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、ついに…

100103 ishigaki rurihoshisuzumeyg

恐怖の…スズメダイゾーンに突入
ブツブツ君ことルリホシスズメダイの幼魚ちょっと大きくなっちゃった君です。
体中の水色のブツブツ、いや星々がとっても綺麗!

でも、できることならば、もし君が小学校高学年位だとしたならば、幼稚園年長組頃の君に会いたかった…
けしてロリコンではございませんよ

蛇足ではございますが、今日も二輪車で比較的御近所をショートツーリングしてまいりました
ウインカーの消し忘れが多いなぁ~ちょっと危ない場面もあった。
ガンバルぞ~

もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/03/28(日) 20:11:52|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こっ、こんなところに・・・

100105 ishigaki rikusatu5

ジオン軍の新型モビルスーツがぁ~
色が赤っぽいぞ~もしかして。。。

普段は石垣離島ターミナルの港で偽装している模様。
石垣島ドリーム観光㈱はジオンの出先機関かも(笑)


蛇足でありますが、本日無事にショップから駐車場までバイクを搬送してまいりました。
わずか5分足らずのショートツーリングでありましたが、いかんせん二輪で公道走るのは初めて。
超々安全運転でいったら、原付に抜かれてしまった。。。(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/03/27(土) 05:42:56|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

