ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日もいくぞ!!

120527 toshima9

明日の東京は雨模様かもしれませんが、やはり、首相官邸前行かねばなりません。
デモの人数は、1万人だか4万人だか僕にはわかりません。
しかし、5回参加したうちの3回目から倍々ゲームのように人数が増え、先週は
ちょっと、危険を感じるくらいの人口密度がありました。

参加するみなさん。
是非是非、押したりすることなく安全に。子供はつれていかない方がいいかも。
挑発行為にでるような人がいても、けっして相手にしないように。
ゴミは捨てずに持ち借りましょ。前回ほとんど誰もゴミなど捨ててませんでしたけど。
とにかく、超クールな抗議行動にしましょう!
でも、シュプレヒコールは超熱く!
官邸内部に怒涛のごとく響き渡らせてやりましょう(^O^)/



画像は、利島のイルカ君!
キ~ンとごきげん超クール(^O^)/

  1. 2012/06/28(木) 16:56:31|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眩しい・・・

120527 toshima6

背景の太陽が眩しい
透明度はそれほどよくなかったけど、シャッター優先オートで、白とびバリバリの画像量産してしまった。

濁っていて太陽ピーカンだと、かえってオーバー気味になってしまうのかも。
あるいはISO感度800の設定が高すぎたのか?
いずれにせよ、どピーカンの水中は、若干マイナス補正で臨んだ方がベターなのかも。



眩しいと言えば、先日の金曜の首相官邸前抗議行動に参加した皆さんの熱気が超眩しかった
夜だったけど(笑)

首相官邸前抗議行動への参加も3回目になるけど、前の2回とは人数も熱気も桁違いにすごかった。
主催者発表どおり一万人を超えてたかはわからないけど、あの首相官邸前からづづく歩道に、少なくとも
数千人が数珠つなぎ。

でも、道の反対側の歩道はまだ全然空いてるので、今回の倍は集まれるね。
とりあえず、目指せ二万人ってことで、来週も~いってもいいかな

未体験の方、是非一度!
マスクとサングラスの重装備歓迎です




  1. 2012/06/16(土) 17:53:03|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブい(>_<)

120527 toshima11

ドルフィンスイムは基本的にサブい

肩なんか出してると…風邪ひいちゃうよ

しかし、濁ると全然写りませんなぁ~
  1. 2012/06/05(火) 21:26:20|
  2. 利島
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日帰り利島(^O^)/

120527 toshima2 (1)


先週末は、急きょ、日帰り利島でドルフィンスイムしてきた~(^O^)/

画像は、天敵T氏とイルカ(笑)

ちょっと遠くて濁ってるけど、
極めてわずかにカッコいい感じがしてしまうのがむかつく(笑)

今回も利島は大当たり。
去年生まれた子イルカたち元気いっぱい!
かってながら、「イルイル」と「ルカルカ」と名付けさせて頂きました(笑)

  1. 2012/05/30(水) 13:18:03|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真正面から…

120114 toshima22

福島第一原発の事故原因の解析結果が確定される前の原発再稼働。
福島周辺の放射線量の高い地域における住民居住の事実上の強制。
汚染の極めて低い地域に新たな放射性物質を拡散させる瓦礫の広域処理。
値上げに応じなければ電気をとめるという東京電力の態度。
行政と企業はたくさんお金をため込んでいるのにかかわらず、消費税増税。

ほっといていたら、我々一般国民はお金と健康と命を搾取されづづける。
いや、黙っていたらさりげなく殺されるかもしれないと思うのは考えすぎか?
我々一般国民一人一人が、真正面から取り組んでいかないと…ダメだね。




画像は、利島の子イルカ真正面~
「カ」  「ワ」  「イ」  「イ」 
  1. 2012/03/29(木) 05:58:59|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カイソウ君!

120114 toshima24kaisou

怪物君ではありません!
人呼んでカイソウ君

ずれた口の間に貝の一種が海藻のように生えちゃってるんですね。
カイソウ君、かわいそう~
な~んて思うのは人間だけで、本人全然気にしてないかも。
むしろ、強烈な自己アピールなのかもしれません。

我々も、この表現力を見習わねければならないかも(笑)
  1. 2012/03/23(金) 12:35:42|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

光が見えない…

120114 toshima19

なんとなく光が見えないというか、先行き不透明すぎるね
もう自分かってにやりたい事やって、どんずまったらテロリストになって、
自分のリストに従って、「復讐するは我にあり」って感じで行くしかないね


画像は、光バックの利島のイルカ君~
ワ~イ、光だ、ワ~イ
  1. 2012/03/14(水) 10:07:01|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

