ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金環食!

120521 kinkansyoku

こにゃにゃちは!
お久しぶりのアップです

朝出社すると、まだ7時過ぎだというのに、近所の女子高校生立が眼鏡のようなものをもって、
職場前の公園に集合して騒いでいる。楽しそうだ~
公園の芝生の上に、意味深に寝そべっている人達もいる。

あらっ、これって噂の金環食待ちかしらと思いながら、あわてて溶接用の遮光ガラスのはいった面で太陽を見てみる。
あらら、もう欠けはじめちゃってるよ

あわてて職場に置きっぱなしの、標準ズーム付きD80で激写激写でございます(笑) 遮光ガラス越しで。

でもやっぱISO感度上げると荒れるね。
ちょうど、月が太陽のど真ん中の時は、雲が濃くなってきて、感度上げざるを得なかったのが残念。
もしかして、遮光ガラス無で撮ればよかったのかな(笑)

伊豆や八丈やGBRや御蔵や首相官邸前とか、いろいろ画像あるんだけど、これからアップしてきます。
あっ、政治色強いのは、あまり好まれないみたいなので、別のブログでやろうと思ってます。

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/05/21(月) 20:25:52|
  2. 職場前
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。