ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超ちび!



ここまで小さいと嫌になります。全長2㎜くらい?
こんなもん見つけなくてもいいのに。。。
見つけられてしまった以上「うぉぉ~小さい~」などとレギュごしに叫びつつ、喜々として撮影してしまう。それが本心なのか演技なのか…わかりません。

しかしこれでは、今回の北川はダンゴウオygしか撮らなかったみたい。

その通りでございます
  1. 2008/03/17(月) 22:31:09|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントショット!



ようやくフロントまでこぎつけました
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」!!

まっ、撮影時ファインダーではここまで見えてないんですけどね(笑
でも、もうちょっと目と口のあたりが鮮明に写せないかなぁ~と思案中。
今シーズンもう一回くらいはチャンスあると思うので、がんばってみます。

改善点
①乱視もあるのにマスクのレンズを近視しか矯正していなかったのでピンを合わせにくかった。
→乱視も矯正したレンズ発注済み!
②ストロボが1灯しかなかったので色がいまいち出ていないのではないか。
→2灯めを購入するかどうかお財布と相談中!
③f5.6か6.7で撮っていた。
→もっと絞り込んで撮ってみる。被写界深度向上??
④根性が足りない!!
→滝に打たれて修行中(嘘

って感じです
  1. 2008/03/15(土) 20:12:23|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイドショット!



そろそろフロントかと思った方…、世の中そう甘くはありません(笑。
ちょっと目が悲惨になっちゃってますが。ダンゴウオ幼魚の目ってどうなっちゃってんでしょうね?いまいち構造がよくわからない。皮膚の下に目があるって感じなんでしょうか。。。

この絵だとダンゴウオ幼魚の柄がよくわかるんじゃないじゃないかと思って載せてみましたが。
天使の輪というけど目の後方でしっかり角がついてるんで、天使の六角っていうほうが正確かも


体に幾何学的?な線がはいっているのは、なんかウルトラマンチック。

ちょっとトリミングに無理あったかも。まぁ、僕だからしょうがない、ハッハッハッ
  1. 2008/03/13(木) 19:40:51|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さらにバックショット!



やや斜め後方からのショットです。
一応目が写っています。きっとジャスピンじゃないんでしょうね!でもこれ以上は無理、無理だ~

この程度では、だめですか~?
  1. 2008/03/12(水) 21:57:15|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックショット



やはりここはバックショットから・・・(笑。
この言葉、僕にとって都合のいい言葉かも。。。

しかし、マクロは素晴らしい。週末の東伊豆北川、透明度5m未満の緑の海でさえ明るく綺麗な背景になってしまう(ちょっとまとまりないっすか?)。
水温は13℃。きびしいです

頭部の天使の輪はこの角度からは見えませんが、尾びれの付け根のあたりの白い線がやはり輪になっているようです。

全長5㎜弱くらい。
新境地開拓だ~
でも、もうちょっと綺麗に写んないかな~。。。
  1. 2008/03/10(月) 22:41:12|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

