ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一年を振り返ると…

なんかこう、なんとも言えないっすね~
でもデジタル一眼で水中を撮ったのは面白かったかなぁ~!
目がきついですけどね(笑)
行き当たりばったりですけど(大笑

来年はもう少しねちっこくやってみよう



画像は八丈のこちらを振り返るモンハナシャコ。
でかいっすね八丈のモンハナ。
しかも逃げていくというか移動していく。
そして「振り返ると俺がいる」って感じ(笑)

来年もよろしく願いたします


もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、拍手一発よろしくです
  1. 2008/12/30(火) 03:01:49|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も一仕事…

年末年始の国外逃亡は失敗。やはり夏に予約しないとダメっすね
でせっかくなので今日は一仕事片付けます。
そして30日まで営業…まじっすか!?
7日まで休みますけどね(笑)

久米島で鯨見るぞ~ってまだ時期的に無理かぁ~

081214 hati nazu hasinagaubauo

画像は時間と空間のひずみから現われ出でたるハシナガウバウオだぁ~!!


ってガンガゼというハリの長いウニに隠れてクネクネしているだけですね。
ウバウオとしては遊泳型という意味で珍しいらしい。
あっ、温熱帯では普通種です


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いたします
  1. 2008/12/28(日) 11:22:59|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリークリスマス!

イブの夜、職場付近にいついていた真っ黒の子猫が車にひかれる瞬間に遭遇。
ひかれるというよりは走る車に突っ込んでいった。
彼(あるいは彼女)は、聖なる夜に神に召されたのですね

その後店をかたずけつつ友人と談笑していると、笑顔の人格者っぽいおじいさんが近づいてくる。
道でも聞きに来たのかと思えば、聖書について語りたいとのこと。
丁重にお断りいたしましたが、まさに聖なる夜のなせる業か(笑)

年賀状作成ソフトは、結局宛名職人見つからず。
掘り出した筆百斎はアクセスデータをインポートできずでボツ。
弟から借りた筆まめでなんとか見込みつきました~
でも25日中に投函は無理です。

081213 hati abisu akabosihanagoi

画像は、先日の八丈のアカボシハナゴイ幼魚。
あれだけ撮ったのにいい形のが全然なし(涙目。
でも柄がクリスマスっぽくていいでしょう?

みなさん、メリークリスマス
うちは禅宗ですけどね。
かといって瞑想したり座禅組んだこともございませんが。。。


もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2008/12/25(木) 00:46:31|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つからない・・・

去年まで年賀状印刷に使っていたソフトが…。
確かに諸事情によりPCをフォーマットして再インストールした事はあった。
しかしアプリケーションも含めてプレインストールソフトは全て再インストールしたはず。
って事は後から俺が自分で追加したソフトだったのか?
でもそんな記憶ないし、ディスクも見当たらないよ~。
おーい、宛名職人~どこ行った~
じぐじょう。見知らぬソフトじゃ…25日までには…無理だな(涙目。
ってかやる気でない。。。

081213 hati nazu sirohosisuzumedaiyg

画像は八丈のシロホシスズメダイ幼魚。
くすみ気味のブルーが神秘的だぁ~
もうそれ以上大きくならなくていいよ~!
成長しても何のメリットもないのだから。。。


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発頂けると嬉しいです
  1. 2008/12/23(火) 20:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い…

081213 hati nazu meuturi

あ~ビール飲んじゃって眠くなった~
おやすみなさい。。。
  1. 2008/12/22(月) 21:27:12|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

会社(一応)の年賀状印刷と不良債権処理に伴う事務手続き。
明後日は、二十日締請求書作成と冬期休業のお知らせの作成および発送。
多分いずれも23日までずれ込むことでしょう。。。
クリスマスって、何かなぁ~。
確かうちの母方のばあちゃん家は禅宗だったから、もともと関係ないっすよね~

081214 hati nazu aoumigqame

画像は先日の八丈の巨大アオウミガメ。
お昼寝中の彼の前にはモンスズメダイの幼魚が群れていたらしい。
でも気持は動き出したカメに行ってしまった。
カメんなさい

顎から項、そして腕の付け根あたりのしわが、何となく意味ありげで素敵かも。。。

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2008/12/20(土) 21:00:02|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Flying Purple

ついに新種発見!
紫色のクリオネだよ~
ドチオネと名づけよう!

081214 hati yae murasakiumikocyou

すみません。嘘をつきました(笑)

ムラサキウミコチョウというウミウシが泳いでいたのです。この姿勢で。
クリオネもムラサキウミコチョウも殻を失った貝という意味では同じ。
だから似たような感じになるのかなぁ~?

まっ、横に並べて比べたら全然にてないっすけどね


もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2008/12/17(水) 20:34:21|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目移りして…

081213 hati abisu akabosihagoi1

なかなか決められない。悪い癖(笑)

キンギョハナダイ幼魚の群れに紛れるアカボシハナゴイ幼魚。
オレンジの縞のあるやつ…とっても綺麗です。
でも紫のハナゴイ幼魚やブルーのシロホシスズメダイ幼魚も…混じっている。

基本的にはアカボシだけど、やっぱり目移りしてしまいます。
やっぱりなかなか決められない

でもストロボのTTLのプレ発光で魚たちが感応してしまうのはちょっといけないかも。
やっぱりマニュアルですか?


もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします


  1. 2008/12/15(月) 05:46:27|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影の暮らし…

どうも大規模な不景気が停滞しそうな模様。
さぁ~て来年は影の暮らしが始まるかも(笑)
しばらくは嫌な奴に徹しなければならない。背に腹は代えられない…



画像は八丈のミヤコキンセンスズメダイ幼魚。
何故にそんなに陰の暮らしにひたっているのか(笑)
もしかして魚界も不景気ですかぁ~


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2008/12/12(金) 00:32:44|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理が必要では?

また増税論議が出ているようだが、その前にすべき事がたくさんある。整理が必要!

内定取り消しや期間工のいきなりの大量解雇、その前に経済の見通しを誤った経営陣は何をすべきなんだ?整理が必要!

急激な不景気が訪れているのに、なぜか景気対策は先送り。
耐震工事や環境投資等の国民が受け入れやすい将来効の認められる公共投資を早急に実行すべきでは?ちょっと整理して考えればすぐわかる事ではないのか!

この国の上の方にいる人達。
どうなっちゃってるのかなぁ~???


081109 hati hae harikatagiyg

画像は八丈の神湊(だったかな?)のヤリカタギ幼魚。
サンゴの隙間を交通整理ちゅう~
でも交通量限りなくゼロに近しです(笑)


もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2008/12/10(水) 21:51:43|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不細工だぁ~!

期間工の大量解雇や学生の内定取り消しがあいついでいるそうな。
いずれも大企業。確かに私企業であるけれども、その規模の大きさからして公的存在でもあるはず。
それが、不景気だからといってあまりにも恥知らずな。。。

そんなに余裕ないのかな?だったら普段からあんまり偉そうな顔すんのはやめた方がいい。
あんまりにも不細工だ(笑)

081123 utubo futo

画像はIOPで撮ったウツボ。
なんか歯が真ん中からはえちゃってるよ。
ちょっと不細工かも。。。

もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします


  1. 2008/12/09(火) 23:10:33|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無秩序…

今日はいろいろやる事があり、やるにはやった。
けど家での作業だったため無秩序な時間に寝てしまった。
もう今夜は眠れないかも

081123 futo sorasuzumemure

画像はIOPの無秩序なソラスズメダイの群れ。
ビギナーの頃は、ソラスズメダイが綺麗でしたね~って事でよくだまされていた(笑)

でもなんでこんなに不機嫌そうな顔をしているのか?
わらからない。
人間のかってな決め付けですけどね

もしかして、この画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします

  1. 2008/12/08(月) 00:09:54|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛んでますか~?

あ~何となく、というか明らかに不景気風が飛んでくる~!!

081124 IOP hamafueufukiyg

画像はハマフエフキ幼魚。たぶんね。
体長10㎝弱あったけど、60㎝以上ある成魚を考えたらとってもかわいい!
色遣いも地味かもしれないけど綺麗だと思うなぁ。
ベラと違って動きも素直だし(笑)

白飛び寸前の白いおなかが素敵だぁ~!えっ、飛んじゃってますか?
きっとこの緊張感は、D700じゃあ絶対味わえないだろう。
あ~絶対買わない、買わない、買わない、買ってたまるか
だって不景気だから…。

もしかして、この画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします。
  1. 2008/12/04(木) 20:05:42|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

願い…

081123 iop utubotohonsome

お願いです。
ホンソメワケベラの幼魚さん!
ウツボの口に入ってください。ウツボさんも口を開けて協力して!

じぐじょう。カメラ向けてない時はがんが入ってるくせになぁ~
構えたとたんにこれだ。そしてさりげなく散会してしまう。
「ちぇ、駄目かぁ~」と思い諦めて移動しながら振り向くと又入ってる~!
そんなことの繰り返しでございます
ベラ、嫌いになりそう。。。

ちなみに真面目な話、私の切なる願い。
それは、これからの不景気ができるだけ軽いものであって欲しい。
いやほんとに。


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします

  1. 2008/12/02(火) 20:07:27|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

