ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職員さん…偉い!

本日生まれて初めて司法のお世話になりました。
ちなみに訴えられたわけではありません(笑)
でも素人が書類を書くというのはとても大変、現場の職員さんの熱く丁寧なご指導の下なんとかフィニッシュ出来ました(感謝。

でももうちょっと、ネット上の説明と現場をリンクさせて欲しいなぁ~。
できると思うよ。そうすればもっと完成度の高いものをもって行けたと思う。
あえてやらないのかなぁ?
あ、でも繰り返しになるけど現場の職員さんたちは熱いです。
わけわかんない事言う素人に、手続きを納得させるんだから、大変ですわ

090105 kume akahatihaze

画像は久米島の浅場でお食事中のアカハチハゼのペア。
大きい個体が結構いましたね。
でもアカハチハゼって、ハチ(頭)がアカいってことですよね。
でも黄色いよね。八丈で見かける奴は小さめだけどもっと赤っぽくて綺麗な感じがしたなぁ~?
わかりませんが


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、清き一発をよろしくお願いいたします
  1. 2009/01/30(金) 20:16:55|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宿敵…

やつの名はスミレナガハナダイ♂。
今回もまた、因縁の対決でございました。
因縁がおんねん!って感じです(笑)

090104 kume sumirenagahanadaim

しかしまぁ~どうして真横から撮らせてくれないかなぁ~。
撮れそうだけどなぁ~でも撮れない。

着底できないドロップオフでホバリングしながらってのはやはり僕にはちょっと難しい(涙目。
今回はこれがいっぱいいっぱい。
実はこのショット、撮った瞬間は心の中でガッツポーズとりました…がちょっと傾いてますね、口がよく見えない

次回がんばりまふ。。。


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2009/01/28(水) 22:02:58|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だれました~!

せっかくの日曜日でしたが、掃除とか選択とか昼寝とか(笑)、怠惰な時間を過ごしてしまいました。
まぁ、そんな日があってもいいじゃあーりませんか
ちなみに昨日の土曜はお仕事でございましました。。。

090105 kume hanagonbe

画像は、ようやく現像がおっついてきた久米島のハナゴンベでございます。
よくぞ真正面から撮りましたねって感じですが、多分真横から撮る方が難しかった。
なぜかこっちを向いてしまうハナゴンベ君でした。
いままで出会ったハナゴンベの中で一番撮りやすかったかも。
場所によってかなり違うのね~って感じ。

もしもこの画像気にいって頂けたとしたならば、清き一票ヨロピクです
  1. 2009/01/25(日) 22:54:09|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちーでもいい!

081231 IOP akaobikerama

黄色のハギの幼魚を撮っておりました。
キンギョハナダイの幼魚がうざいな~などと思いながら。

するとガイド氏がスレートに「アカオビかケラマ?」などと書いている。。。
えっ、まじっすか!と思ってあわてて撮ったらこんなもんでございました(涙目。
もちろんその後はひっこんじゃいました。。。

ちなみに右の赤い柱は、ポストです。
投函したことないですけど

アカオビでもケラマでも、どっちーでもいいのですが・・・もうちょっと真面目に撮りたかった。。。

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたしま~す
  1. 2009/01/23(金) 22:52:35|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い顔…

暇なんだか忙しいんだかわからないままにドタバタジタバラ、ラジバンダリ!
すすやコンクリ粉で顔が真っ黒かも(笑)
でも確実に言えること、あまり金になってな~い

「もうかってまっか~?」「ぼちぼちでんな~」
そんな会話がなつかしい。
関東人ですけど(笑)

081231 IOP sirakodai

画像は大晦日IOPナイトダイブのガングロシラコダイ。
シラコダイはチョウチョウウオにしては珍しい北方適応種で伊豆でも繁殖しているえらいやつ。
でも柄が地味なせいか、人気いまいちですね。

顔が黒いのはけして病気なのではなく、睡眠中のため体色が変化しているのですね。
僕のようにすす汚れしているわけではなく、生理現象なのです

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、清き一票お願いいたします(笑)
  1. 2009/01/21(水) 20:24:26|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに一休み

なんかいまだに定額給付金ってもめてますよね。
あれって単に消費税や相続税を期間限定で下げればよかったんじゃないっすか?
そのほうが景気対策としての効果ありそうだし、費用や手間も最小限で済みそうなんですけど…。

あくまでもお上からお金が給付されましたよって形とりたいんでしょうね。
地元の選挙がらみの集会のお土産の中に、なんの脈絡もなく一万円入っていたりしちゃったりするような。
それって明白な公職選挙法違反・・・ですよね。つまり刑事罰の対象。

与党サイドの選挙対策で無駄金使われて余計な手間かけさせられたのではね。。。
しかもそれは実質的犯罪行為と言われても仕方ない。
強烈な逆効果発生中のような気がしますが。。。
アホか

081231 IOP suzumedai


画像は大晦日IOPナイトダイブ、ソフトコーラルのベッドでお休み中のスズメダイ。
ちょっと綺麗に撮れなかったけど。

えっ、何スズメダイかって?
そんなこと僕に聞いてはいけません(笑)

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2009/01/18(日) 05:00:15|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一休み…

やはり年明けは不景気模様。
でも全く仕事が止まったという雰囲気ではない。
そう、少ないけどある程度は動いている。
あまりにも中途半端だ。どうせならもっと極端に止まって欲しい

でないと、鯨見にいけないよぉ~

081231 IOP akasasanohabera

画像は大晦日IOPナイトダイブ、おやすみ中のアカササノハベラ
カイメンとソフトコーラルのベットに埋まって気持ちよさそう…なのかな?
やはりどうも目が開いたままでは、百年の恋も冷めるという感じなのですが・・・。

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2009/01/16(金) 20:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一休み一休み…

年末年始は、IOP→伊東→久米島→初島と駆け抜けました。
とりあえず一休み一休み(笑)

やっと個人向け年賀状印刷終了。
ハッハッハッ。いつもの事です
一筆づつ入れるのはこれからですが。。。

でもどうにも納得できる印刷結果出ませんね。
そろそろ本格的なやつに「チェインジ!」かな~。

081231 IOP budai

画像は大晦日IOPナイトダイブのブダイ就寝中。
色が白ベースになっちゃって何者か分からず撮影。
でもよくよく見れば、パロットフッシュっていうんだっけ、とりのくちばしっぽい口がもろブダイでしたね。

しかし、まぁマブタないからしょうがないけど、眠る時に目を開けたままなのはいかがなものでしょう(笑)

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2009/01/12(月) 18:21:26|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきました…。

今日久米島から帰ってきました~。
結局ハンマーとクジラには会えず。
でもマンタとスキンで並泳できたので良しとしょう

後ガラバやタイドプールで各種スズメダイ幼魚などと格闘してきました。
冬なのにいろいろいますね。やっぱ沖縄は。。。


081231 IOP unati nisikibera

画像は大晦日にIOPで格闘してきた超普通種ベラ達の一角、ニシキベラでございます。
ひれは開いてないけど、なんとか一矢報いることができたのではないかと自己満足(笑)

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2009/01/07(水) 21:37:39|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から…

南の島に行ってまいります。
っても国内ですけど(笑)
まってろ~鯨に鯱に鮫にマンタ~

081231 IOP kinudutumigai

画像は大晦日のIOPで見つかったキヌヅツミガイの一種。いわゆるウサギガイ通称バニーちゃんですね(笑)
幻想的な白さに、猥雑な縞模様。素敵だぁ~!どっちかというとメリクリ向き?
もしかして新種発見か~ってそんなわけないか。ハッハッハッ。

ちなみに右の方にちっちゃいエビちゃんも写ってました。


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発よろしくです

  1. 2009/01/03(土) 22:30:28|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A HAPPY NEW YEAR 2009!

みなさ~ん。
新年明けましておめでとうございま~す
まだ年賀状書いてませんが(笑)

090101 ITOU okigonbe

画像は新年早々何をお怒りになっていらっしゃるのか?
オキゴンベ海綿に仁王立ちでございます

我々も不景気に、政治に、行政に、企業に、怒りを表現すべき年かもしれない。
でも何よりも怒るべき対象は、我々自身の無関心でしょうね
とりあえず締めていかないと、国家に搾取されるだけなのは間違いない!


もしもこの画像、気に入って頂けたとしたなならば、拍手一発お願いいたします
  1. 2009/01/03(土) 08:15:04|
  2. 伊東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

