ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背景の色

拝啓
おふくろさん…(笑)

090107 kume rurisuzumedaiyg

水中写真を撮っていると、ブルーバックとか黒バックとか背景の色を評価される、あるいは意図的に作る場合がある。
確か青抜きや色鮮やかなサンゴのバックが綺麗にぼけているのはとっても美しい。
ぜひぜひやってみたい。うまくできないのが悔しい、結局ひがみか

でもこんなどどめ色バックは誰も評価してくれないんでしょうね。
しかしタイドプールではこれが現実だ。個人的にもかなり好きな色ですよ。
どどめ色にルリスズメダイのブルーがとっても素敵な気がしました


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手一発よろしくです

  1. 2009/02/22(日) 07:33:48|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無愛想かも

090107 kume yaeyamaginpo

なんか無愛想というか…無反応というか…
寄れるのは良いのですが…ちょっとつまんないかも
そんな久米島タイドプールのヤエヤマギンポ君でした。。。

そのなかでも多少なりとも愛嬌感じさせる一枚

でもねぇ、自分が良いと思う写真と他人が良いと思う写真、たいがい不一致。
なぜかなぁ

もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、清き一発お願いいたします
  1. 2009/02/20(金) 22:57:13|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付かない間に…

時として自分では気づかない間にはまってしまうことがある。
何故こうなったのかはっきりとしたきっかけがないままに…

090107 kume isiyouzi

気付かないままにハマってました…久米島のタイドプール(笑)
おかしい…残圧が100を切っている?そういえば2時間オーバー(笑)
そのわりにいいのは全然撮れなかった(涙目。

画像は-1m以浅で撮ったイシヨウジ。
撮影時は気付かなかったけど、とってもサイケな模様をしていらっしゃいました。。。
いったい何の意味があるんだろう?

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、清き一発お願いいたします

  1. 2009/02/17(火) 05:45:38|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブツブツ君

090105 kume rurihosisuzume

彼の名は…ブツブツ君。
けっしてカイブツ君ではないし、ヨウカイニンゲンでもない(笑)
ルリホシスズメダイの幼魚です。

こやつなかなかの臆病者。手ごわい相手でございました。
これがいっぱいいっぱい(涙目。

某幼魚ガイドブック曰く、「同じところから出てくるからそこで待っていれば大丈夫!」
がしか~し、それはまさに言うは易し行うはヨコヤマヤスシでございます(笑)

ちなみにこやつもファーストコンタクト。

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、清き一発お願いいたします
  1. 2009/02/14(土) 08:20:07|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストコンタクト!

去年秋から今年初めまで、いろんな意味でファーストコンタクトが多かったかも。
といっても何の意味かわかんないっすね(笑)
個人部門では若干悩んでます
こういう時は…シンプルかつ素直に前進あるのみ…なのかな?

090105 kume hirenagasuzume

画像は久米島浅場のヒレナガスズメダイ幼魚。
とりあえず撮りましたって感じですが・・・。
もうちょっと小さいほうが可愛かったかも。
まっ、でもファーストコンタクトとしては良しとしよう
付け加えて言うならば、もうこれ以上大きくならなくていいよ(笑)

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、清き一発お願いいたします
  1. 2009/02/08(日) 01:33:19|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意味不明…

どうも不景気は本物のようですね。
若干忙しくなっては来たものの、やはりボリュームがかなり薄い。
景気対策は意味不明
年度末はどうなることやら。
どうにでもなれって感じですけどね

090105 kume nisikikanzasiyadokari

画像は久米島浅場のニシキカンザシヤドカリ。
背景の色が似ているので単調な感じになってしまったかも…。
黒字に白の水玉のおめめがかわゆいです。
しかし眼柄(眼と体をつなぐ部分)が赤と白の縞模様なのが意味不明

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、清き一発お願いいたしま~す
  1. 2009/02/05(木) 22:32:54|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パープル…

090105 kume kanzasiyadokari
気分はパープル…ってどんな気分?
笑っちゃうしかない場合かもしれない。
ハッハッハッハッハッハッ(笑)

あっと、久米島のカンザシヤドカリです。


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、拍手一発よろしくです

  1. 2009/02/01(日) 23:18:46|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

