ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイビーズ!

090923 futo gonzuidama

またしても、お子ちゃまシリーズ!!
ゴンズイベイビーズで~す

「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 

口がうまく写ってないのは何故?

オーバー気味だったから?
被写界深度浅すぎ?
心がよごれているから?


明日は近場の海で心を洗ってきます。。。


もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/31(土) 22:37:38|
  2. 富戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相対的な…

090912 hachi budaiyg

引き続き、お子ちゃまシリーズ!
ブダイの幼魚で~す!!
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 

えっ、そんなに可愛くないって?
いやいや、もしお手元にお魚図鑑をおもちでしたならば、
「ブ」 「ダ」 「イ」 という名の魚を引いてくださいね。
成魚に比べたら、かなりカワイイですよ

そう、物事はすべからく相対的なものなのです


もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/29(木) 20:32:47|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上目づかい・・・

090923 futo minamihakofugu

若干イルカにも食傷気味な感じと思われ、ストックよりお子ちゃまシリーズなどいかが。
で、富戸のミナミハコフグ幼魚でございま~す

文句なし、「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 
その上目づかいがちょっとヤバイです。

こんな目付きで、
「お願いだから、何も聞かず50万、いえ30万貸してください!
必ず返すから・・・」
などと懇願されたら・・・貸してしまうかも(笑)

確認しておきますが、現在融資のお申し込みは受け付けておりません


もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクね

  1. 2009/10/27(火) 21:21:04|
  2. 富戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロングフィン

091011 mikurazima iruka6

僕的には、イルカだけでなく人も一緒に写すのが結構好きです。
でも、イルカの形と人の形が共にいい感じとなるように写すのはむずかしい

この画像は、ちょっとイルカ遠くて透明度悪いのですが、わりと気に入ってます。
イルカを撮影しようとして、細身で長身の彼がロングフィンをなびかせている。
ちょっといい感じですよね

一応確認しておきますが、私、けっして男色家ではございません(笑)



もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/25(日) 21:34:52|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

至福の時間…

091011 mikurazima iruka2

イルカ達は、人間にお構いなくマイペースでどんどん泳いで行ってしまう事が多いのです。
船長さんがイルカの群れの前や横に我々を落としてくれるので、遭遇することはできるのだけど・・・。
多くの場合は、さっさといってしまったり、恐ろしいほどの至近距離を超高速で追い越していったり、
深場に潜っていってしまったり、等々。

でも、時として何気なくゆっくりと一緒に泳いでくれたり(それでも速いのですが…)、回ってくれたり、一緒に潜ったり、まさに遊んでくれることがある。
そんな時、我を忘れて至福の時間を過ごす事ができます
しかし、ふと息が苦しい事に気づき、水面が思いのほか遠かったりすると、地獄の時間を過ごすことになるのです

画像の女性、イルカに誘われて至福の時間を過ごすのでしょうね。うらやましい!
でもしかし、彼女が水面に無事帰還できたのかどうか…それは…それは、海の神様だけが知っている~



もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/23(金) 20:28:49|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぶりつき!

091010 mikurazima iruka3

って感じの寄り方ですよね。
イルカへの愛、そして執着心を感じます
今回、3連休のレアチケットをプレゼントして下さった、島の常連さんです。
ふと気づいたら、いつの間にか島民になっていそうで怖いです(笑)

僕はここまでイルカに寄ってないですね~。
イルカの前に回り込んで、向こうから寄ってくる場合を除いては。。。
実はそれほどイルカにも島にも愛情ないのかもしれない



もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです



  1. 2009/10/21(水) 20:03:02|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

里の小道

091011 mikurazima iruka10

御蔵島の里には素敵な小道がたくさんあったのだ
今までも気づいてはいたけど、、、ほとんどイルカばっかりでした。。。

今回も撮ったのはこの一枚だけだけど。
夕闇せまる祖霊社から見下ろしてみました。

まともな平地がほとんどないこの島では、ほとんどすべてが急な坂道。
歩くのがねぇ~結構つらいのです


もしも気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクね
  1. 2009/10/19(月) 22:49:49|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風一過

091010 mikurazima iruka7

台風一過の御蔵島の夕刻。

蒼い空、強風に流される雲、淡い夕焼け、暗がりのヘリポート。

詩人になれそうだ…(笑)


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手いっぱつヨロピクです


  1. 2009/10/17(土) 22:53:05|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パッチリ

091010 mikurazima iruka2

なんとかイルカ達の前に回り込む事ができたけど・・・
浅いというか、ふみこみが甘いというか、いま一つかも

でもまぁイルカ君、パッチリおめめで気持ち良さそう

イルカ~さいこぉ~

もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクね
  1. 2009/10/14(水) 23:24:57|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず・・・

091010 mikurazima

御蔵島から帰ってきました~
詳細はまた後日。

もしもこの画像、気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/12(月) 23:00:44|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サイケデリック!

090923 futo teppouebi

ニシキテッポウエビのエビちゃん
サイケデリックな模様が素敵
手前のダテハゼの前ボケが不気味ですが…。

サイケデリックという言葉、何となく使ってしまったけど、
幻覚的、幻覚剤による心理的恍惚状態を意味する言葉で、
原色的で刺激の強い絵、デザイン、音響などに使われるものらしい。

このエビちゃん、ほとんどモノトーンでけして原色的ではない。
でも、体中に示された網目状の幾何学模様が素敵

幾何学模様という言葉、なんとなく使ってしまったけど、
あっ、もういいっすね

でもみなさん、けして薬物に依存しないで下さいね!
エビちゃんではなく、ラ○ピーになってしまう


もしもこの画像、気にいって頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクね
  1. 2009/10/08(木) 20:28:01|
  2. 富戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありっ?

090923 zuougasaki hanatoari

小さな花を撮っていたら…ありっ?アリですね
初の昆虫ネタです。。。
虫もいろいろ撮ってはみるのですが、魚とは全然違う難しさ!
蚊に刺されるしね、結構つらいかも


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/06(火) 21:47:06|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Blue & Yellow

090923 futo yellowandblue

その黄色の鮮やかさからして、まず間違いないと思われるミナミハコフグ幼魚。
そして伊豆の超普通種、青いソラスズメダイの成魚。

黄色と青のコントラストが綺麗だぁ~
色相環でいうところの補色になってるのかなぁ~

まぁ難しい事はどうでもいいけど、鮮やかでなんか楽しい気分だね



もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手一発よろしくです
  1. 2009/10/04(日) 20:59:39|
  2. 富戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お子ちゃま達PartⅡ

090912 hachi yougyotati1

またしても八丈のお子ちゃま達です。
手前の青い目つき悪いのはナガサキスズメダイの幼魚。
別に伊豆でも普通にみれるのですが・・・。

奥の茶色い、上口が白いやつ…なんだっけ
だいぶ前、誰かのブログでご飯粒つけてどこ行くの?って感じで載ってたような気はするが・・・
まっ、いっか

それにしても、こやつらこっちに眼付けて挑戦的な態度
おいおい、君たちガンダムに素手で殴りかかるようなものなのだよ
私が本気を出せば、一握りでジエンドなのが分からないのかな。ハッハッハッ


つまらない大人の小さすぎる自己満足でした


もしもこの画像気に入って頂けたとしたならば、柏手一発ヨロピクです
  1. 2009/10/02(金) 21:20:52|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

