ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は会社をバカにしているのか?

091213 hachi yaene hositensuyg

いつも、そんな感じがしてしまうホシテンス幼魚君でした。
底揺れに身を任せ、落ち葉が揺れているかのごとくヒラリヒラリ。

揺れる砂地では、両肘両膝を着底しても、砂が崩れてしまい体を固定できない。
だから…一緒に揺れちゃうことにしました

来年は、世間の揺れに身を任せて、タフに生きてまいりましょう


もしも気にって貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2009/12/30(水) 22:28:33|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でんでん

091213 hachi yaene katatumuri

民宿の前の駐車場にいらっしゃいました…デンデンさん。。。
コハク色の貝殻が素敵だぁ~
おかげで、目にピンいきませんでした(涙

明日もお仕事……なぜだぁ~


もしも気に入ってもらえたら、拍手一発よろしくです!

  1. 2009/12/29(火) 22:17:08|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝焼け~

091213 hachi yaene asayake

あーさやけーの光の中で 立つ影は~
って何の歌だっけ???

日本経済の夜明けはいつ来るのかしら。。。

関係ないけど、急ですが、年明けそうそう南の方へ行けるような気がしてきた


もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2009/12/27(日) 23:04:31|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスっぽい?

091212 hachizyou isobanagani

あった、あったよ、クリスマスっぽい絵が
真っ赤なイ、ソ、バ、ナ 額角(がっかく)にはっさっみ

イソバナガニのお通りだぁ~い
黒バックの真っ赤なイソバナがいかにもメリクリ的?

あっ、もう遅いっすね


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2009/12/26(土) 21:21:30|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

の~ぞ~く~な~!

091213 hachi yaene hakofugu

そんなに俺に興味があるのかなぁ~(笑)

メリークリスマ~ス

あ~会社の年賀状が終わらない~(泪目



もしも気に入って頂けたなら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2009/12/25(金) 00:14:53|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

必殺、監視人!

091212 hachizyou samehadayadokari

そっ、そんな険しい目で……サメハダヤドカリ君!
私に、何か問題あるでしょうか

もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2009/12/23(水) 00:22:30|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめへんよ!

091213 hachi yaene kame

八重根の穴に顔を突っ込んでお休み中のアオウミガメ。
後方からの私の熱視線に気づいたのかお目覚めです。

「あ~起こしちゃってごめんなさいね」
「いや、別にかめへんよ…」


そんな会話が、できたらいいなぁ~


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2009/12/20(日) 01:43:18|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宿敵だぁ~!

091212 hachizyou nodokuroberayg2

宿敵として、事あるごとに狙い続けてきたノドグロベラの超チビ!
今回なんとかぎりぎりとらえる事ができました

えっ、甘すぎ???
また狙ってやるぅ~。
以外に粘着気質(笑)

こやつも、若干スケルトン。
「カ」「ワ」「イ」「イ」

もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2009/12/18(金) 05:33:21|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やはり違うのか・・・

091212 hachizyou obitenmodokiyg2

ぱっと見た時オビテンスモドキの超ちびにみえた。
でも、砂地にはこの種はいないとはずとの、ガイド氏の悲しいリアクション

でも形的にはオビテンスモドキの幼魚だよねぇ~???

ちょっとスケルトン気味でかわいいかも

ストロボ光が弱いのは、白っぽいウミウシを撮るためかなりマイナスに補正したのを直すのを忘れたから
モニターチェックはこまめにしよう。。。


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2009/12/16(水) 05:08:07|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八丈行ってきました~!

091212 hachizyou obitenmodokiyg

久しぶりに八丈行ってきましたが…
何故か伊豆半島より低水温(笑)
でもやっぱ、スクーバダイビングはウェットスーツで寒い思いしなくっちゃ

はじめてまともに撮ったオビテンスモドキ幼魚ですが。
何かを求め訴えているのでしょうか


091212 hachizyou obitenmodokiyg3

住んでいるのはこんな海藻がちょこちょこ生えてる岩場ですね。
見事な擬態だオビテンちゃん


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2009/12/13(日) 20:16:57|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガンダムの足元



ご要望にお応えしてガンダムの足元です
30分待ちの総入替制で、足元滞在時間は3分くらいだったでしょうか(笑)



gandamuashimoto2.jpg

足首、以外に細いですよね。
ディテールに懲りすぎるのは、日本人の悪い癖でしょうか、あるいは長所か(笑)

今週末は、やっとこさ島に行けそう……



もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです。
  1. 2009/12/11(金) 21:24:12|
  2. 台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日も地味なさかな・・・



ウメイロモドキの幼魚、地味すぎですか?
幼魚にしては、あまりにも渋すぎるいでたち
成魚の方がよっぽで派手だけど、普通逆だよねぇ~

もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2009/12/10(木) 21:00:11|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に魚…

090923 futo itohikiberatibi

え~さかな、ひさびさです(笑)
イトヒキベラ幼魚ですかね~
ひれバッチリひらいてますよ~

でもベラの幼魚ですから…
派手な眼状班があるとか・・・
赤色縦帯があるとか・・・
特徴的な鞍状斑があるとか・・・
ないのかなぁ~

もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2009/12/08(火) 21:34:25|
  2. 富戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼下がりの新長田

091129 koube tetuzin4


休日、昼下がりの新長田。
のどかに親子連れが集う鉄人。。。
そのアンバランスが素敵
でもないか(笑)

鉄人が突き出した拳からは、強力な気が発せられている

すみません。鉄人の頃は、その手の武器はなかったすね。
ただの白飛びでございます

これにて鉄人シリーズ終局!!

次は、北の方でジャイアントロボなんてどうかなぁ~?
絶対受けると思うけど


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発お願いします!
  1. 2009/12/06(日) 19:05:24|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

個人的には・・・

091129 koube tetuzin3

この斜め後方からのバックショットが一番かっこよくて気に入ってます
えっ、やっぱり顔見えてないって?(笑)

鉄人、手でたたくと案外薄そうな音がしました
まっ、あんまり厚くする必要ないし、コストかかっちゃうから当然ですが。。。


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!

  1. 2009/12/04(金) 20:49:00|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あおってみました~

091129 koube tetuzin2

鉄人…でかいです
お腹が丸いので、下からあおると顔が見えない(笑)

予想外の晴天、暑さの中、沖縄民謡聴きながら~
人が多すぎて、鉄人だけ撮るのは難しい。。。


もしも気に入って頂けたとしたなら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2009/12/03(木) 05:25:21|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼~の町~に♪

ガオッ~

091129 koube tetuzin1

ちょっとマンガチックではありましたが、神戸新長田の鉄人28号、
なかなか楽しませて頂きました

どうやら、住民票までゲットしたらしいです(笑)


もしも気に入って頂けたなら、柏手一発ヨロピクね
  1. 2009/12/02(水) 04:53:30|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

