ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖者達の行進!

100425 hachizyou kaitukiumiusitati

スターリング!
向かって左から、コンシボリガイ~、ベニシボリガイ~、ミスガイ~
貝つきウミウシの宝庫、八丈ならではのシーンですね

え~やらせ疑惑に関する質問についてはですね~
いっさいのコメントを控えさせていただきます(笑)


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/04/29(木) 20:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間と空間を超えて・・・

100411 hachizyou mado

前回の八丈島、某所にて、時間と空間の歪み発生!
この超時空的窓の向こうに存在するものは…

輝かしい未来なのか?
それとも底なしの蟻地獄なのか(笑)

気まぐれな超時空的窓…
今回、すでに閉じられておりました。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/04/28(水) 05:13:18|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに撮れた!

100425 hachizyou beniyakata

まえまえから撮りたいと思ってたベニヤカタ!
出現情報を頂き、千載一遇のチャ~ンスって事で、
日帰り出動してまいりました~

シンプルな柄に、パステルカラーのピンクが素敵です

アップが遅いとのクレームを受け、とりあえず、ファーストブレイク


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/04/25(日) 23:51:49|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リアルシザーズハンド & バトン

100410 hachizyou homurachuukosioriebi

チョッキン、チョッキン、チョッキンなっと
ダメな国会議員の首は、次の選挙で切っちゃうぞっと
チョッキン、チョッキン、チョッキンよっと

でも~ホムラチュウコシオリエビ君、
君に選挙権ないんですけど~



では、ホントに首をチョッキン、チョッキン、チョッキンなっと
ホントに首を切っちゃうぞっと

え~体長、鋏まで含めて3㎝位ですから~
無理かも。。。



がっくり
でも、チョッキン、チョッキン、チョッキンなっと


以下唐変木さんからバトンが回ってきたので対応いたします(笑)

[リアルシザーズハンド & バトン]の続きを読む
  1. 2010/04/23(金) 23:35:32|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さすらいのスナフキン!

100410 hachizyou murasakizeburayadokari

って感じがしてしまうのは僕だけでしょうか(笑)
八丈島、ナズマドのムラサキゼブラヤドカリ君

ちょっと照明強すぎがかもしれないけど…
紫色のおみ足が素敵です
ハサミが隠れちゃってるのがちょっと残念。

さすらってるねぇ~渋すぎる
ちなみに、「さすらう」って、「流離う」って書くんですね。
知らなかった。。。


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/04/20(火) 20:53:39|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神戸の思い出③

091129 koube mansyon

只今、横浜国際プールより帰還しましたー
帰りの運転はふらつき気味でちょっと怖かったかも(笑)

でもなんですな~こういう大きいプール行くと、ひたすら息ごらえの練習している人達とか、人魚みたいなモノフィンの練習している人とかいて、面白かったです

一般向けのフィンコースはガラガラで一人独占状態。ちょっと寂しいかも。
フィンスイミングがもっと一般化して欲しいけど、いかんせんフィンはけるプールが少なすぎるかな。。。

一般化が進めば、フィンも売れるし、シュノーケリングやダイビングの誘因にもなる気がするけどなぁ。
もちろん、プールへの動員数も増えるのではないかと…
ダメなのかな???



画像は去年、神戸港で撮った○金っぽいマンション!
きっと関西のお金持ちの人達がお住まいになるのでしょうね

ちょっとコントラスト効きすぎかも。
PLフィルター付けてた上に、現像でさらにいじってるからね。
でも、たまにはこんなのもいいかな~って(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/04/18(日) 14:32:29|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寂しいのか?



多分おととし位に撮ったサビハゼ君。
哀愁のある髭をたくわえて、なんとなく寂しそうかも

あぁ~癒されるかもかも~

本日、屋外で働く下々の者にとっては、あまりの劇寒。
神様…………もしかして殺意ありですか


もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/04/16(金) 20:32:37|
  2. 富戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されますか?

100410 hachizyou awaisohazesp

今回の新作、アワイソハゼのSP
SPとは、「~の一種」って感じですな。

背びれは立ち気味だけど、尾びれがダメダメだぁ~
ハゼの図鑑によると、八丈島と西表島にのみ分布しているらしい(ホントかよ!

ダイビングを始めたころ、「ハゼの目をみると心が安らぐよ」
等という言葉を聞くと、「何を言ってるんだあなたは!」
と心の中で罵倒したものでした(笑)
でも最近、実際癒される感じがしてしまう。。。

罵倒してしまったみなさん、御免なさい

でもほんとに癒されていたのはスタッフのみなさんだったかも(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/04/14(水) 06:00:52|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くも帰ってきちゃいました・・・

100105 ishigaki akasuziumitakehaze

昨日の早朝発、今日の夕方帰宅!
南へ…往復600kmの弾丸トラベルだぁ~

三カ月ぶりのダイビングだったけど、無事に見たいもの見てこれたよ

でも画像は正月の石垣で撮ったアカスジウミタケハゼ君!
なぜなら、まだ現像に着手しておりませんから

とりあえず、癒しのハゼシリーズ突入か?

もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/04/11(日) 18:08:46|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸の思い出②

091129 koube tower

品のある、いかにもタワーっぽいタワーでした
上空、気流が荒れているのか、雲が面白い感じ。

今週末は、半島か島か迷いましたが…
神の思し召しに従い、島に潜りに行ってまいります

もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/04/10(土) 04:32:10|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いのだろうか?

100104 ishigaki otuakakumanomiyg

イボハタゴイソギンチャクにつくトウアカクマノミのチビ。3センチ位。
あどけない表情が、「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

しかし、その口元にはギザギザの歯…、スズメダイの恐怖の兆しか…
騙されているのかも


もしも気に入ってもらえたら、拍手一発よろしくです!

  1. 2010/04/07(水) 06:30:44|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神戸の思い出

091129 koube kaigandori

神戸港沿いの、この白い壁がとっても良い感じでした…


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろぴくです!
  1. 2010/04/06(火) 05:56:22|
  2. 神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵か味方か?

100103 ishigaki suzumedai

え~画像荒いです

何なんですかね~こいつ?
ざっと図鑑に目を通しただけでは、バチッとはまるのがありませんでした。
まぁ、多分、ありふれたスズメダイの一種かな。

注目すべきは、目の間にくっきりと浮かび上がる青いUの文字
Uの字レンジャー、正義なのか、悪なのか?
敵なのか、味方なのか??
謎は深まるばかり???

名前がわからなくて、ゴメンネゴメンネェ~!!(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/04/05(月) 03:58:06|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正面からどうぞ~

100103 ishigaki meganesuzumeyg

メガネスズメダイ幼魚君の正面顔~
なんか御機嫌よさそうですね

背びれの青縁の綺麗な眼状斑がみえないのがちょっと残念。
でも口元から背びれへと流れる青いV字が正義のしるしだぁ~

沖縄あたりの浅場ではかなりの普通種かもしれないけど、大好きな魚です!
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発ヨロピクです!




  1. 2010/04/01(木) 05:38:33|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

