ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっかむり

100425 hachizyou kaikamurai

なんか消費税上げるんですってね?

事業仕訳の実行が確認されたわけではなく、
特別会計にきりこんだわけでもなく、
そんなのほっかむりして消費税率アップを議論するんですかね?

市民派なのに、官僚に洗脳されちゃったんじゃないの(嗤)


画像は、ほっかむりをしているわけではなく、
カイメンをかぶっている八丈のカイカムリ君。
控え目な大きさのカイメンが、彼の実直さを表しているようで好印象


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/30(水) 19:52:44|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を見上げて…

100410 hachizyou

いたいなぁ~
でも上を見てたら、卵見つかんないかも(笑)

ウバウオつながりでメシマウバウオの一種君でした。。。
背中の模様は結構不規則なので呪文にはみえないなぁ~。


もしも気に入って頂けたなら、柏で一発よろしくです!
  1. 2010/06/29(火) 05:38:55|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪いの呪文

100425 hachizyou hosoubauo2

今日は午前中はハイテンションで動き回ったが、午後は異常なほどにダルダルでほとんど何もできなかった
何かの呪いにかかったかのようだ。。。
いまだ脱出できずです

でも何故かたまっていた現像だけは進みますた(笑)

画像は春先に八丈の浅場で撮ったホソウバウオ君。
背中の模様が悪魔の呪文のようで、しばらく食いついてしまった
つまりは、ホソウバウオの呪いの効果が今頃って感じですかね(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/27(日) 19:26:07|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンペン

100620 kasai penpen

フンボルトペンギンのペンペン君で~す

こやつら、かなりこちらの動きに反応してくれますね!
でも、明らかに子供の動きによく反応している。
幼い子供たちは、動物と普通に意思疎通を図る能力を失っていないのかもしれない

自分も子供の頃は、動物達と心の会話ができたような気がする。。。
単に強烈な興味本位でいじくりまわしていただけかもしれませんが(笑)

ペンペンにジャスピン来ないのは、分厚いアクリルのせいなのか?
それともカメラ?
というか俺自身?


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/06/23(水) 06:01:15|
  2. 葛西臨海公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京のマグロ

100620 kasai maguro3

東京にも、マグロ、いたんですねぇ~

やはりこれだけ大きいと、それなりの存在感といいますか、
生命の神秘といいますか、とにかく見入ってしましますね

もちろん水族館であるわけですが、見入っている人々も面白いかも。
逆に魚に見られているのかもしれない

職員のみなさんの御苦労は大変なものと察せられますが、
土日でも17:00終了というのはもったいない気がするのですが。
都営だから仕方がないのか…。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/22(火) 05:55:13|
  2. 葛西臨海公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神の穢れた手

100612 hachi minamihakofuguyg

おなじみのミナミハコフブの幼魚
黄色地に黒の水玉が 「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」
まさにゴットハンドの賜物ですね!!

でもよく見るとちょっと変
左が口で、右が尾鰭。
口のちょっと右側には、可愛いお目々があるはずなのに…
目があろうはずの窪みには、黒い水玉模様があるだけ

おぉっ、神よ!
あなたは彼に試練を与えたもうたのか?
それとも万能故の神のいたずらなのか??
だとしたらならば、ゴットハンドって………なんなの???


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/15(火) 23:28:53|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケロケロ

100613 hachi kaeruuo2

ケロケロケロケロ
八丈島、乙千代タイドプールのカエルウオだケロ
只今子育て真っ最中だケロ

えっ、子供はどこかってケロ
天井にビッチリ卵張り付いてるケロ
カエルウオに少子化なんてありえないケロ(笑)


もしも気に入ってもらえたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/14(月) 21:43:28|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光る…

100508 hachi hikarukinoko

八丈島、草木も眠る丑三つ時。
奥深い森の中で、あやしく輝く謎の植物を発見致しました


その名も、
『光るきのこ』だぁ~

そのままやね


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくね!
  1. 2010/06/12(土) 22:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

古代への憧憬

100425 hachi fuukei

なんとなく、
恐竜出てきそうな、
そんな古代の風景っぽくない!?

逆光なんで、空蒼くなりませんでしたが…

八丈だもん!
恐竜ぐらい、出てこいや(笑)

週末は、八丈いってまいります。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/11(金) 23:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメへんよ!

100508 hachi aoumigame

カメはでかい
しかし、60㎜マクロの画角は狭い
だから…はみ出ちゃいました~


カメへんよ(笑)


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/06/10(木) 22:45:37|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の…



念願の親子イルカ!
同じ目線で、撮ったど~
子イルカ君、とってもアクティブで元気な奴でした


う~む、でもなぁ~、なんか違う気がする…


もしも気に入っ貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/09(水) 06:04:50|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弥七!

100429 kumomi umiusi2

今日、埼玉方面にツーリングに行きました。
ツーリングそのものは、非常に快調

途中、ネズミ捕りに引っかかったと覚悟した場面もありましたが(汗

しかし、帰ってきて家の近所の細かい道を練習がてら走っていたら…
やっちゃまいした~立ちゴケ~~~(涙

損傷…エンジンとクラッチレバーに傷。
さらにチェンジペダルが曲がり、1~2速の間でしかギアチャンジできなくなってしまった。。。
明日時間があれば、バラして直す予定ですが。。。

中古とは言え、とっても綺麗な車体だったのになぁ~
ぢぐじょ~。


画像は、御老公様がピンチの時に風車の手裏剣を投げて助けてくれる弥七さん
俺の立ちゴケも助けてくれればよかったのに~

えっ、風車じゃないって?
じゃ誰なの??

ヤグルマウミウシでございます(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/06/06(日) 22:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オッシャレー!

100429 kumomi akeusu

黄色いカイメンを体中に飾り付け、したり顔のアケウス君
おっしゃれ~な感じ!
若干、無造作すぎる気も致しますが

さぁ今日も、空を飛ぶよりは地を這うためにって感じで、
アケウス君みたいに(笑)
オッシャレーに土曜出勤だぁー


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/05(土) 05:53:10|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンゴ野郎!

100429 kumomi umiusi1

このダンゴみたいなウミウシ、何でしょうかね?
バックショット気味ですが、左の方にアンテナみたいな触角、右側に鰓があるので、
ウミウシであることは間違いないとおもうのですが…。

誰かのブログで見た事ある気がするのだけど…
何だっけ、このダンゴ君


もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2010/06/03(木) 21:41:41|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

擬態…

100429 kumomi toragisu

擬態…しているつもりなんだろうか?
色全然違うんですけど…(笑)

ユビノウトサカの中で頑張るトラギス君でした

伊豆では普通種中の普通種だけど、
なんとなく可愛かった。。。

ふと気づいたら2時間ほど居眠り。。。
しばらく眠れそうにないなぁ~
すると明日の朝がきつくなる

もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクね!

  1. 2010/06/01(火) 23:43:14|
  2. 雲見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

