ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ海か?

100719 hachi hosisusukiberayg

お暑い日々が続いております
思考力が日々低下しております

仕事もしなくてはならない。
バイクにも乗らなくてはならないし、ジョギングもしなくてはならない。
でもそろそろ海に行きたいな

もともと真夏に海に行くのは好きではない。
海も道も混んでいるし、エントリーするまで暑いし。
スタッフのみなさんもオーバーワークありありで、なんか楽しめない

でももうすぐ九月。
僕の海の季節だ~

画像は、八丈のホシススキベラの幼魚~
この手の幼魚は非常に魅惑的ではあるけれど、けしてやすやすとは撮らせてもらえない
二か月ブランク空くと余計に厳しそう。。。
ってか台風増えてきて不穏な雰囲気


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/08/31(火) 21:48:03|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追いかけっこ!

100719 hachi takabemure

そろそろ夏の繁忙期も終わるのかなぁ~
でもこなしても来る、こなしても来るの追いかけっこだぁ~
トータルの仕事量としては大した事ないのだけど、連続する猛暑日による累積疲労かなりある感じ。。。

画像は八丈八重根の小さなタカベの群れ。
逃げ場のない入り江の中で追いかけっこを繰り返す
「タ」 「ノ」 「シ」 「イ」

グルクンが混じっているのがちょっと嬉しいかも。
イッセンタカサゴかなぁ?


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロシクね!
  1. 2010/08/29(日) 07:32:11|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エスケープ

100612 hachi kame2

暑さは続く~よど~こまでも~
累積疲労は積もる~よど~こまでも~

はやくこんな状況からエスケープしたいなぁ~


画像は八丈のアオウミガメさん。
カメさんもはやくこの穴からエスケープしたいですか?
睡眠のじゃましてごめんなさいね

いや、別に、カメへんよ(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/08/27(金) 02:04:52|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も暑かった・・・

100718 hachi isohazesp

いやぁ~今日も暑かったすね
もう完全に溶けてます

画像は八丈のアワイソハゼ属の一種かな?
よくわからないけど、
カイメンのかけらにちょこっと乗ってる姿が、
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/08/23(月) 20:57:05|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーワーク?

100718 hachi miyaketeguriyg

盆休み明けなのに、なんか体きついなぁ~
やるべき事はたくさんありすぎて…
まぁ、できることから、ひとつひとつコツコツとやりますか

画像は、八丈のミヤケテグリの超チビ!
僕には小さすぎます…

そういえば、ヤマドリの超チビってみないね。
いるはずだけど。。。

もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくね!


  1. 2010/08/21(土) 09:42:19|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

送り火

100718 hachi kokutenkatagiyg

昨日は送り火…燃やして参りました。。。
初盆の白い提灯まで燃やすべきか?
牛と馬の藁人形も燃やすべきか?
若干もめましたが(笑)

画像は八丈のコクテンカタギ幼魚!
チョウチョウ魚系の場合、図鑑写真じゃないけど、
やはり真横からバッチリ撮りた~い

でも何故かジャスピン来ませんね
うすっぺらいから、ピントの山見えにくいのかも…


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/08/17(火) 10:02:14|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両サイド

100719 hachi benihireitohikiberayg

八丈のベニイトヒキベラの幼魚~
とっても綺麗で可愛い奴なのですが、
ちょっと写りキレイでありませんね
結構寄ったつもりだったけど…


ところでこやつ、正面顔なのに目が片目しかこっちむいてないっすね。
そう、魚は両目が非対称に別々にうごくんですね
つまり、両サイドがそれぞれの目で同時に見えてるわけで、
それっていったいどんな感じに見えているのか


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクです!
  1. 2010/08/16(月) 09:57:03|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だらっと…

100613 hachi hanaokoze

盆休みではありますが…
ほんとのお休み気分は今日明日だけかなぁ~
体力回復のために、だらっと過ごす事にしました。。。

それにしても、外は暑すぎる

画像は、八丈島乙千代ダイドプールのハナオコゼ!
だらっとしてますなぁ~
そういば最近沖縄でオコゼに刺されて死んだ人いたよね。
くわばらくわばら

もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/08/15(日) 15:40:43|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎え火

100612 hachi kuzyakubera

今日は親父の新盆という事で、迎え火って奴をやってきました!
ただ木を燃やしただけですけどね。。。
まあ、なんとなく、雰囲気かな。


画像は八丈のピンクフラッシャー
白い眉毛が、 「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

もっとおっきくなってフラッシングしてほし~
って雄雌そろわないとダメっすよね。


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくね!
  1. 2010/08/13(金) 23:28:46|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュワッー!

100719 hachi kame2

ピコン、ピコン、ピコン、ピコン、ピコン…
爽やかにカラータイマーが警告音を発する中、
おなじみの「ジュワッー」の掛け声のもと、
宇宙に飛び立つウルトラマン~

って感じしませんか(笑)

完全にストロボ光届いてないのでコンデジっぽい絵になってしまいましたが。。。

明日から盆休み~ワ~イ


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロシクです!
  1. 2010/08/12(木) 21:47:55|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶちゃいく!

100719 hachi simaumisuzume

伊豆でも八丈でも普通種かもしれないけれど…
ちょっと大きくなっちゃって鮮やかさが欠けてきてるけど…
背景がうるさい感じになっちゃってるけど…

おかげでぶちゃいく度、ア~ップ

「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


もしも気にいって貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/08/11(水) 04:50:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き缶の中から・・・

100612 hachi kamoharaginpo

空き缶の中から眼つけないで欲しい~

卵を守るカモハラギンポ君!
缶の内側には卵びっしり。

目が怖いよ~


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2010/08/06(金) 20:59:48|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふぁいと~!

100613 hachi kaeruuo3

八月に入り、例年の事とはいえ、メンタルフィジカルともにてんぱってきてます
しかも、連日の猛暑日ってんですか…非常に厳しい!
でも、数年前に比べると仕事量は明らかに少ないのは助かる!売上もその分少ないのですが(笑)

画像は、卵を守るために戦うカエルウオ君!
ガンバレ~俺もガンバルぞ~


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/08/04(水) 23:33:01|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンパチ?

100612 hachi kanpati

体長30㎝位のヒレナガカンパチ
60㎜マクロレンズのいいところは、この程度の大型魚でも運が良ければ何とか撮れる事っすね!
これ位の大きさだと、まだまだ可愛げありますね

一瞬カンパチかとも思いましたが、
第二背鰭と臀鰭の先端が鎌状に伸びている事、
及び尾鰭下葉先端が白くない事から、
ヒレナガカンパチと同定いたします(笑)

要は背ビレと尻ビレの先が長く伸びていて、
尾ビレの下の方の先っぽが白くないので、
ヒレナガカンパチって事っすかね(笑)


もし気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/08/02(月) 20:56:15|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

