ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いイソギン達

100912 hachi isoginchakuebi3

八丈ならではの大きなイソギンチャクエビ~!
それよりもドキッしたのは、岩と岩のあいだの真っ白な小さなイソギンチャク達
これって白化?
この夏高水温にさらされたから?
綺麗だけど…このまま高水温が続けば…死ぬのね


そういえば、ちの国とろの国が共同声明?
しかし、セ初頭とホ両度とは歴史的成り立ちが全く違うし、事実的支配状態も全く違う。
ちの国、やり過ぎて頭真っ白になっちゃってんじゃないの(嗤)

それにしても何にしても、れいのビデオ、国民と世界に公開すべき!
全てはそこからでしょ?


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/29(水) 05:39:23|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断してはいけない!

100912 hachi togechouchouuoyg


チョウチョウウオ系の成魚には、ほとんど興味はないです。
でもチョウチョウウオ系の幼魚には、一瞬にして心のATフィールドを浸食されてしまう

でも、寄れそうで寄りきれない。。。
逃げなさそうで、さりげなく逃げていく。。。
けして油断してはいけない


ところで、かの国では日本の事を強盗呼ばわりしてるらしい。
おまえだろ、強盗は
セ初頭で甘い事やってると、先島諸島(宮古島、石垣島、西表島、与那国島等)や沖縄本島まで強盗してくるに決まってる。
絶対油断してはいけない!


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/27(月) 21:41:10|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵略!

100911 hachi miodorinosinryaku

去年だったかな?
人間がいなくなったら、人工的建造物はどうなるかというテレビ番組をやってた。
世界中の名だたる建造物が短期間に崩れ、一番最後まで残るのはエジブトのピラミッドだっけ?

八丈島は気温が特に高いわけではないけど、湿度が高く最低気温が高い。
植物が育つのにいい環境!
多分ひと夏人間の手が全く入らなければ、ほとんど全ての人工的造営物は緑に覆われてしまいそうな気がする

まさに、緑の侵略?


ところで、不法な拘留?謝罪と賠償金?
まさに侵略だろ…。
そんな国なんだろうね(嗤)


もしもこの画像気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/25(土) 22:37:38|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

究極のリユース!

100912 hachi okayadokari

よくリサイクルがエコだといいますが、
ペットボトル等のリサイクルは、洗ったり溶かしたり再生したりと、
非常に多くのエネルギーを使うわけで、
その分多くの熱や温暖化ガスを排出するわけで、
必ずしも環境にやさしいとは言いがたい。

もっといいのは、瓶や缶等をそのまま繰り返し使うリユースなんでしょうね。
ヨーロッパ等では、ペットボトルも丈夫に作ってリユースしている所もあるらしい。

画像は八丈のオカヤドカリ君。
数ある貝殻から自分にマッチしたのを選んで使う、
究極のリユースだぁ~

ちなみにオカヤドカリ君、
オカものだけに、海に放り投げたら溺死なのかなぁ~


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくね!
  1. 2010/09/23(木) 16:04:10|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この桜吹雪が…

100911 hachi miyaketegurikyuuai

この桜吹雪きが目に入らねぇか~
って見せつけてるのは桜吹雪ではなく
ビラっと開いた背鰭ですね(笑)

ただいま、ミヤケテグリ求愛中
右下の方にいる、小さい白っぽいのがメス!

でも、ミヤケテグリの桜吹雪、
とっても綺麗だぁ~


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/20(月) 19:29:37|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い・・・

100911 hachi kasumiazi

海が青いのはいい事だねぇ~
今日も一日ご苦労様でした~

画像は八丈の…
カスミアジ…かなぁ~?
だったら嬉しいけど


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロシクね!
  1. 2010/09/18(土) 22:58:58|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キビレ

100911 hachi kibirematukasamure

見事なキビレだ!
キビレマツカサ君
ちょっと深めで暗めのところに群れ群れ~。

60㎜マクロで群れを撮るならば、
群れ全体を入れてしまうより、
象徴的部分を重い切って切り取るべきかも


もしも気にって貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/18(土) 00:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際的に!

100911 hachi kokusaihoteru

○ニクロも、○天も、英語が公用語になったんだね。
○ニーや○ヨタや○ャノン見たいな会社の方が、とっくにそうなってなきゃいけない気がするけど…。

みんなで頑張って国際化だぁ~(笑)
もしかして、遅すぎ


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクです!
  1. 2010/09/17(金) 05:53:53|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100911 hachi shinnzyuanagomure

昨夜は関係の濃い御近所さんのお通夜に行って参りました。
今年はなんか葬祭関係が多い気がする。。。

画像は、黄泉の国から現世を伺う魑魅魍魎の類
ではなくて、激流にもだえるシンジュアナゴ達。

思っていた構図に近づいてきた。
次は、表情がはっきり写るまで寄ってみよ~

もしも気にって貰えたら、拍手一発よろしくね!
  1. 2010/09/15(水) 05:41:03|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒冷前線到達か?

100911 hachi hirenagahagi

帰宅後食事をしたら、PCでTVを見ながら落ちてしまった。。。
結果今頃お眼々ぱっちりです

窓を開けると、外気がなんとなくクリスタルというかクールな感じ。
もしかして寒冷前線到達かも

画像は、八丈のヒレナガハギ幼魚。
伊豆および伊豆諸島ではかなり珍しいですよね。
濁ったポイントだったのであきらめ気味だった
もうちょっと執着心もってもう一寄りできていれば…

今回全体に写真不調でした(涙目。


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!



  1. 2010/09/14(火) 02:22:34|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッシャレー!

100911 hachi osyarekocosyoudai

久しぶりの海、八丈から帰りました。
2か月ぶりのせいか、累積疲労からか、調子いまいちでした~

画像は八丈のオシャレコショウダイ!
日本ではなかなかの稀種のようです。
ガイドさんの気合が違いました(笑)

でも、薄い水色に黄色の水玉がオッシャレーですよね
またどこかのデザイナーにパクられるかも(笑)


もしも気にって貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/09/12(日) 22:36:37|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しっかり見よう!

100718 hachi aoyagara

物事しっかり見なくちゃね!
どっかの代表選もね!
でも、どの道アンビリーバブルな累積債務を解消する方途は示されない感じですね!
国家がクラッシュする前に、自分の生き方しっかり見極めるべき時かもね!

画像は八丈のアオヤガラ。
その目で、今の日本をしっかり見ておいておくれ

もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくね!
  1. 2010/09/10(金) 05:04:45|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツリーじゃないよ!タワーだよ!

100905 skytower2

どうです!
工事中のスカイツリーでは、ここまで足元には寄れないでしょう!
約20年前に完成しているスカイタワーの勝利です

基礎の三角形から徐々に丸くなる等という小細工は一切なし!
武骨かつ単純な作りが非常に爽やか~
上部に散在するパラボラアンテナが、まさに俺は電波塔であると強烈に自己主張しています

フッフッフッ、
あなたも見たくなりましたか!?
スカイタワー西東京


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくね!
  1. 2010/09/06(月) 23:15:40|
  2. 西東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカイタワー!

100905 skytower1

世の中、右を向いても左を向いてもスカイツリー、スカイツリーでございます
しかし、古い物の中にもなかなか良いものがあるのでございます

そっ、それこそが、「スカイタワー 西東京」だぁ~~~
昔は、単に「田無タワー」って言ってたような気がするけど。。。

早朝プチツーリングで撮ってまいりました。
高さ195m
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/05(日) 10:01:59|
  2. 西東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除ですか?

100718 hachi cleaninng

ホンソメワケベラ君、
スズメダイの鰓の中をお掃除ですか?
レレレのレ~

スズメダイの鱗がちょっと綺麗かも。
何スズメダイかってのは…気にしない気にしない(笑)

俺もそろそろ事務所の掃除しないとヤバいかも。
それにしても…暑いぞ~


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/09/03(金) 20:26:48|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてるカイ?

100718 hachi kai

今日の最高気温は30℃…
せめてそれくらいになってくれないだろうか

なんとなく無性にだるく、不規則になってきた。
しかし、月末請求書作成事務がまっている

画像は…貝ですね。
何ガイかわかりませんが
みんな~生きているカイ???


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/09/02(木) 02:28:47|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

