ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮宿り

101113 hachi sezironogokuroberayg

今年、じゃなくて来年は経済的にとんでもない事が起きそうな気がする。。。
そんな逆境を、準備万端整えて、うまくかわしていきたいなぁ

そう、海藻の陰で潮宿りするセジロノドグロベラ君のようねに。
あんまり流れてなかったけど(笑)
背中の白がめだっちゃってますよ~

今年最後の一日、とっても充実した日にしよう
終わりよければ全てよしってことで。。。


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/31(金) 06:00:32|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペアシリーズ・・・トラフケボリガイ

101113 hachi torafukebori

ピンクの珊瑚で出会った二人。
もう食べまくっちゃてるのかもしれないけど。
これからどうなっちゃうんでしょうね。

殻長1㎝程度の彼らにとっては、
無限に広がる大宇宙のような海の中で、
奇跡に近いような出会いかもしれません

クリスマスの運命的な出会いと誤解して、
その後とんでもない事になっちゃう人もいるかもしれませんが、
それもまた人生って事で(笑)

今日は高尾山から陣馬山まで往復してきて超疲れました
もう寝ます


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/26(日) 22:20:19|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メリクリ~!

101113 hachi hanayagitonokogirihagi

ハナヤギのツリーの下でたたずむノコギリハギの幼魚君
何かそこはかとない趣がございます


累積債務約約900兆円。
本年度予算約92兆円。
うち新規国債発行額約44兆円。
税収約41兆円。
何かそこはかとない恐怖がございます



もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/25(土) 00:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアシリーズ・・・アカハチハゼ

101114 hachi akahachihaze

またハゼかよといわれそうで怖いです

でも、アカハチ君、
その名の通りハチ(頭)が赤い(というかオレンジですが…
でも昔は朱色の事を赤といったのかも。。。
目の下の、ブルーのラインがクールだぁ~

いずれにせよ、二匹に同時にピンを合わせる事は、
私にはかなわぬ夢と思い知らせてくれたアカハチ君でした



来年度予算、またしても莫大な金額になるらしい。
しかし、40兆円位の税収しかないのなら、
その範囲で予算を組んで、後は税金を使わないで経済と社会を回していく
それを国民全員で考えていかなくてはならないのは自明の事実。
行政も国会もあてにならんみたい
なんといっても、累積債務、少なく見積もっても900兆円弱はあるのだから…



もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/23(木) 06:50:14|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペアシリーズ・・・イトマンクロユリハゼ

101114 hachi itmannkuroyurihaze

これも写りがいまいち~
そんなに動き回ってるわけではないんだけどね~

それにしても地味すぎる
イトマン…なんて、もろ沖縄ちっくな名前なのに。。。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/20(月) 05:36:13|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアシリーズ・・・クロユリハゼ

101114 hachi kuroyurihaze

八丈に行けば幼魚から成魚までいくらでも撮影のチャンスがある。
しかし、なんど撮っても思ったようにいかない
何故だ~

今日は非常に寒かったです。。。
左手が固まって、クラッチをうまく放せず、あやうく久々のたちごけの憂き目に会うところだった
そうだ、ウインターグローブを買おう!


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2010/12/17(金) 22:35:34|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

瞬間移動!

101114 hachi miyakokisenn

みなさんは超能力を信じますか?
僕は信じます

ところでこのミヤコキセンスズメダイはやっちゃいます!
遠くには逃げないけど、細かい瞬間移動を繰り返す。
そう、一瞬消えます(笑)
十数枚撮って、ある程度ピンがあったのはこの一枚のみ
目つき悪いっすね

繰り返します。
あなたは超能力を信じますか?

ちなみに割と最近までミヤコキンセンスズメダイだと勘違いしてました(涙目

もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクね!


  1. 2010/12/14(火) 21:13:42|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪獣達の島から・・・カニゾウ

101114 hachi asibosobenisangogani

カニゾウさんが…世間をお騒がせしているようですが…
そんなわけねえだろって(笑)

八丈のカニゾウさん。
美白しすぎちゃうんですか~
背景のニクイロクダヤギと同化してよくわからん
アカボシベニサンゴガニ。

くどいようですが、
その点のような目、どんな風にみえてるのかな?


もしも気に入って貰えたら、各種一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/12(日) 03:24:35|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪獣達の島から・・・エビゾウ

101114 hachi akahosikakureebi

エビゾウさんが世間を騒がせておりますが…

八丈のエビゾウさんは、なかなかの伊達ものです。
ガラス細工のようなハサミとっても綺麗
あの点のような目には、どのような視界が広がっているのか?
アカホシカクレエビ君!

人間界のエビゾウさんにも、このスマートさを見習ってほしいなぁ~


今日は久々に本気で疲れました。。。
お休みなさ~い


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/10(金) 23:19:03|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怪獣達の島から・・・巨大魚

101114 hachi hamafuefuki2

60㎝以上あろうかと思われるハマフエフキ。
時に近づき、時に離れ、我々の後をつけてくる。
肉食の奴は、あの味を覚えてしまっているのかも


そっ、それは…ウニの味(笑)
普通ウニには針が生えているので、ハマフエフキも食べる事ができない。
でもガイドさんが指揮棒でウニをひっかけて水中に放り投げると、
針のない肛門側からパクリとやるわけです。

やっぱりウニはうまいねぇ~
ハマフエフキ君!!


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!


  1. 2010/12/08(水) 00:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪獣達の島から・・・ヤモリン再び

101113 hachi yamri2

60㎜マクロ絞り開放~
被写界深度浅~

ヤモリン君、僕が致命的攻撃を与えない事が分かってきたせいか、
それとも、単に疲れてきたせいのなか、
撮影に協力的になってきました(笑)

今日も雑務目いっぱい頑張ってきたよ~
あしたもガンバルぞ~


もしも気にいって貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2010/12/03(金) 21:37:13|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怪獣達の島から・・・ウォ~~~!

101114 hachi minokasago

昔のトレンディードラマの中でイケメン俳優がそう叫んでいたような気が。。。
今の僕は、あまりの雑務の多さにそう叫ぶしかない

「ウォ~~~~~~~!」



画像のミノカサゴ君もなんか叫んでますね~
あっ、もしかしてあくびしてるだけ?(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2010/12/01(水) 22:42:10|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

