ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマドリ君!

110104 hachi kumadoriizariuo

もう少しあおって撮りたかったクマドリイザリウオ君ですが、
既にキャメラ着底しております
たぶんね
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


世間では税制の抜本改革、つまりは増税が連呼されておりますが、
行政の抜本改革が先だろっつうの


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!



  1. 2011/01/31(月) 21:51:23|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラクーダや!

110104 hachi akakamasu

ちょっと小さいっすかねぇ~
え~結構いい感じのアカカマスの群れでしたが、
APSCの60㎜マクロですから、群れは無理!
で、一匹アップいきました。

結局、噂のバラクーダ祭りには…参加できずでございました
もう、しばらくは来ないよね~


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/01/29(土) 20:18:45|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕の秘密基地!

110104 hachi tenkurosuziginnpo

どうです!
僕の秘密基地!!
カッコよいでしょう

って感じのテンクロスジギンポ君のしたり顔

いささかウミウシには飽きました(笑)

全然関係ないけど、ゲッターロボの秘密基地って三原山じゃなかったっけ?
それって八丈島の三原山?



もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2011/01/26(水) 22:47:51|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

爽やか~!

110104 hachi shiboriiroumiusi

しばらくアップが滞りました。
ちょっと気分が冴えない日々が続いたからでございます


はやく爽やかな気分になりた~い
ってことで爽やかなシボリイロウミウシ~!
図鑑に載ってない気がする。。。

でも今日は仕事で一つ懸案事項解決できたかも。

明日は二十日締請求書作成事務。
世の中銭やで~


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/01/21(金) 21:21:16|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっとおっきくなっちゃった!

110104 hachi mikadoumiusi

あ~ちょっとおおきくなっちゃったミカドウミウシ君。
5㎝位だったかなぁ~良かったんだか悪かったんだか

でも実はまだまだ子供で、八丈でも30㎝以上の奴に出会えます。
そこまで大きくなると……ま~さ~に、

スパニッシュダンサーだぁ~→→→→こちら


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピコです!
  1. 2011/01/16(日) 00:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイベー!

110104 hachi mikasoumiusiyg

何の種類でも、子供はたいがい可愛いねぇ~

画像のミカドウミウシベイベーも…
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

この半透明の白地に小さな赤い斑点のかわいいウミウシが、
あのスパニッシュダンサーになるなんて。。。

ありえない


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
しかし、サブいねぇ~
  1. 2011/01/14(金) 20:12:55|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うっさピョ~ン!

110104 hachi herisiroiroumiusi

わ~い、わ~い!
うさぎだ、うさぎ~
ですよね!

ヘリシロウミウシくん、
まさかの干支攻撃

でもやはり、うさきですよね(笑)


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2011/01/11(火) 00:48:37|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼんぼり君

110104 hachi bonnboriiroumiusi

1㎝位の割りと小さめのウミウシでした。
撮影中は、この魅惑的な触角の模様に気付かづ、
ちょっとメンタルもお眼々も疲れ気味だったので、
適当に撮影しちゃった

でもまさにぼんぼりのような魅惑の触角、
今度はいつ会えるか分からない。。。
ボンボリイロウミウシ。
もっと丁寧にたくさん撮っておけばよかったよ~

一期一会。
後悔先に立たず。
そのとおりでございます

図鑑によると、オーストラリア、ニューカレドニア、サモア、南西諸島、
そして八丈島に分布するらしい


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクね!
  1. 2011/01/09(日) 15:28:54|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め!

110104 hachi madarairoumiusi

どうせゲストはほとんどないだろ~とたかをくくっていたら、
早朝から意外とピックアップの多い一日となりました(笑)

でもなぁ~景気はきっとマダラ模様って奴でしょうね。
みんながみんな良くなる時代はもうこないでしょう

で、画像はマダライロウミウシです(笑)
このグロテスクにさえ思えるグラデーション!
いかにも南っぽくて素敵です
西太平洋熱帯域に分布するも、稀に八丈にも表れるらしい。
ラッキー

もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクです!

  1. 2011/01/07(金) 20:02:05|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神よ…何故…

110104 hachi kisugikantenumiusi

神よ、あなたは何故、かかる生き物お造りたもうたのか…
この形と模様に何か意味があるのだろうか?
これが、突然変異と環境による淘汰の結果にすぎないものとは到底考え難い。
ゴットハンドの悪戯…それ以外に思考の選択肢はみいだせない。。。


な~んて言ってみたりして

一泊二日の八丈から帰りました。

キスジカンテンウミウシ。
図鑑によると、琉球列島、小笠原諸島、八丈島に分布するらしい。
ちょっと得した気分かも


当分の間、ウミウシ達との、長く厳しい戦いが続きます(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/01/05(水) 20:27:43|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤモリン…サードシーズン

101113 hachi yamri3

もしかしてヤモリン君
俺のこと、捕食の対象としてとらえてるのかしら
目つきと手つきが、なんとなくそんな感じ。。。

体長10センチもないあんたが、体重63キロの私を捕食する???
でも俺が動けなくなってたらありうるのかもね

しかしまぁ、ヤモリでまだ引っ張る気かよと呆れているあなた!
いいじゃあーりませんか、お正月という事で

全然関係ないけど、SPACE BATTLESHIP ヤマト、遅ればせながら見てまいりました。
あえて一言いえば…イスカンダルにつくの速すぎやねん


もしも気にって貰えたら、拍手一発よろしくね!

  1. 2011/01/03(月) 01:04:21|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年!

100103 ishigaki usagigai

って、もう二日ですが。。。
新年あけましておめでとうございま~す

画像は、ジオンのヘルメットではございません(笑)
うさぎ年だからウミウサギガイ…ですね

って、どこがウサギやねん
でも真っ黒なのは外套膜、
つまり、貝の肉が貝殻の外側に伸びてきたもので、
おそらくは擬態、っすかね?

でもその下の貝殻は、真っ白なんですね~
だからウミウサギガイって感じなのかなぁ~
まさに腹黒いの真逆をいく、外黒いウミウサギガイ君なのでありました

今年も気に入って頂けたなら、柏手一発ヨロピクね~!!
  1. 2011/01/02(日) 02:14:15|
  2. 石垣島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

