ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のナズマドⅡ

110211hachi futairotosuzihana

ふ~ゆの~♪ なず~まど~♪

冬のナズマドでは、フタイロハナゴイとスジハナダイの
ランデブーが…

「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


本日は、やり残していたこまごまとした課題を黙々とこなしてまいりました。
ある意味、とっても充実

これから、最後の課題
45分ジョギングに行って参ります


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/02/27(日) 20:58:41|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメ参上!

110211hachi kame2

荒波の中、
カメ参上~

「来襲」と「参上」の違い…
ご堪能ください


わかるかい!
そんなもん
(笑)

今日も仕事だゼーット


もしも気にいって貰えたら、拍手一発よろしくね!


  1. 2011/02/26(土) 00:00:00|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カメ来襲!

110211hachi kame


来襲しても…
カメへんで(笑)

こうなると、一眼のアドバンテージ全くなし…かな。


今日は超久しぶりに30分程ジョギングしてみた。
途中から心地よいランニングハイに酔いました
膝が痛くならないといいんだけどね。。。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/02/23(水) 22:31:31|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり君!

110211hachi himawarisuzume

今回の目的の一つだったヒマワリスズメダイ君
実は最近、コガネスズメダイの一種とされていたものが独立の種と分類されたのでした

まぁ、八丈でも沖縄でも普通にいたので、僕も見ていたはずではあるのですが。。。
実際撮りにいくと、成魚も幼魚もたくさんいました。。。

コガネスズメダイとの違いは、腹鰭が白い。
コガネスズメダイはまっ黄色。

そういわれると、この白い腹鰭がむしょうに
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

ひまわり君といわれて、こまわり君を想像したあなた!
古すぎ~(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/02/20(日) 00:02:31|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬のナズマドⅠ

110211hachi futairohanagoinomure

あ、な、た、は ♪ ナ、ズ、マ、ド、 の よーおっに ♪

冬のナズマドは…フタイロハナゴイが群れ群れでした
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

あっ、ナズマドというのは、八丈島で最も有名なダイビングポイント。
ビーチポイントなのにドリフトダイビングもできてしまう~。
もちろん、逆ドリフトも~


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/02/18(金) 21:43:23|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表情が…

110212hachi hiodosiyubiumiusi

目があるウミウシって、良いでしょう
いい表情してるでしょう(笑)

右灯が遮蔽されていたのに気付かず、体が暗くなってしまった。
フォトショで持ち上げてみましたが。。。

この後右灯の位置を直して撮り直したけど、やっぱこのショットが一番表情がでていたのでした


スターリング ヒオドシユビウミウシ君。
体長約5㎝でした。


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/02/14(月) 22:19:40|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

待望の!

110212hachi toumonumikocyou

オッハー

金~土曜は、大荒れの予報に怯えながら、八丈島行ってきました
現地からの「来るな」アラートもないし、日曜という予備日もあったので。。。
気圧の谷急接近により一便早めて出島したのが予想外でしたが。

画像は、待望のトウモンウミコチョウ、いわゆるスワン型のウミウシの一種で、全長1㎝位。
前回リクエストして散々探してもらい、自分でも一応探し、でも見つからなかった。。。
今回最後のダイビングでのサプライズでした

八丈でも沖縄でも比較的に奇種?
子供の落書きなのか巨匠の傑作なのか…微妙なところですが(笑)
黒く縁取られた橙色の紋とパステルカラーちっくな地の色が素敵だぁ~
頭部の突起の先端の細い部分がちゃんと写ってない、あるいは欠落しているのが、ちょっと残念かも!


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/02/13(日) 07:06:44|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あなたは?

110105 hachi wamondako

あっ、あなたは…
もっ、もしかして…
エヴァンゲリオン拾号機ですか


いえ、違います。。。


じゃあ誰なの???


タコです。。。
正確にいうと、交接を邪魔されて
怒り心頭のワモンダコです


(笑)


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクです!
  1. 2011/02/08(火) 21:03:59|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコです!

110105 hachi wamondako2

水底沿いに水中移動中の私の目の前に突然瞬間移動してきた巨大ワモンダコ~

正確にいうと、擬態モードのタコ君に僕があまりにも近づいたため、
タコ君あわてて威嚇モードに格変化したもよう。
それが僕には瞬間移動してきたかの様に見えたらしい
え~かなりびびりました~
数秒間のにらめっこの後、あっちへ言ってくれました。ホッ

ちなみに、こやつの後ろにもう一匹おり、一匹の足の一つがもう一匹のあらぬところへ
伸びておりました。
どうやら、交接中だった。。。
もしかして、これからいいところの私たちの前に現れたペッパー警部状態(笑)


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクです!
  1. 2011/02/06(日) 00:31:14|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホシテンスyg

110104 hachi hositennsuyg

何度も撮っているけど、いるとついまた撮ってしまう
水底でひらひら揺れてるホシテンス幼魚君!
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」


大相撲の八百長が問題となっていますが、
そんなの昔から噂が絶えなかった事じゃないですか!
警察からのリークが発端みたいですが、
まさか、行政改革なき増税から国民の目をそらすためのダミー!!
な~んてことは………
考えすぎかな


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/02/03(木) 21:55:44|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

