ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割り込み禁止!

101009 mikurazima iruka8

何故君は、僕の前に割り込んでくるんだろう。
悲しい。
ひたすらに心が悲しい

僕はねぇ~イルカ達が徐々にこちらに近づいてくるシーンが、
好きなんだよ~

今年は…
仁義なき闘争 
勃発するかも(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/03/29(火) 00:00:00|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イルカの季節!

101011 mikurazima iruka

今年もまたイルカの季節がやってくる
GWの予約簡単にとれちゃいました~
実は八丈島も簡単にとれちゃいました~
ガラ空きでした

確かに不足する物資を節約する事は重要!
募金したり、可能な方はボランティア活動に参加する事も重要!

でも、余暇に自分の時間を楽しむ事もまた重要!
他人から見たら無駄金を使う事かもしれないけど。
活発な消費が起これば税収も雇用も増大し、被災地の復興も進むはず
みんなで頑張って消費しよ~


画像は去年の秋の御蔵島のドルフィンスイム。
ちょっと濁りきついし、遠いんだけど、
ドルフィンスイムの雰囲気出てて、大好きな一枚です。

低気圧通過後の荒海の中、
三宅島の巨大漁船に阻まれてイルカの群れになかなか近付けない。
時間切れ直前、船長の英断により離脱、別の群れに遭遇できました~


もしも気に入って貰えたら、拍手一発ヨロピクです!
  1. 2011/03/28(月) 00:00:00|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白いエイジス




ギリシャ神話の最高神ゼウスが女神アテナに授けたという、あらゆる邪悪をはねのける盾エイジス。
200以上の目標を同時に把握し、20の目標を同時に攻撃できるというイージス艦の語源でもある。


しかし、実際にはエイジスの盾は存在しなかった。
不測の事態を想定して作られた数々の堤防が、いとも簡単に破壊され、あまりにも多くの犠牲者が生じてしまった。


画像は、だいぶ前に撮った東伊豆城ケ崎海岸IOPのガーベラミノウミウシ。
いったい、同時にいくつ攻撃できるんだぁ~って位のたくさんの毒入りミノを装備。
鉄壁のエイジスとも思えるが、人間のフィンに押しつぶされたらいっかんの終わり。


どうしよう!
今を生きるしかないですよね。
自分のため、家族のため、地域のため、職場のため、国家のため、地球のため、被災者のため。。。


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2011/03/23(水) 05:59:48|
  2. IOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白い誘惑!

110105 hachi satumakasago

昨夜は…天使の誘惑を受けましたが、
なんとか理性のお導きを受けました(笑)

画像は八丈の白いサツマカサゴ!
白くて愛嬌のあるお顔!
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」

しかし、人を死に至らしめるかもしれないような毒をもっているといわれてます。
去年も沖縄で、この手の魚を踏んで亡くなった方がいましたよね。
白い誘惑には気をつけよう

被災地では、燃料が不足している。
しかし、僕の周りでも不足している。
いったいどうなってんだ?

相変わらず頭真っ白だぁ~。
でも、けっして真っ白な灰になる事なく
生きづづけましょう


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/03/20(日) 09:38:58|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

真っ白な…

110212hachi ubinouhanagasaumiusi

地震、津波、原発爆発…
頭の中、真っ白だぁ~

とにかく被害がこれ以上広がらない事を祈ります。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災者のみなさん、がんばってください。
言葉だけでごめんなさい。。。

僕たちにできる事は、とりあえず節電か。。。

画像は、八丈のユビノウハナガサウミウシ。
真っ白すぎて、綺麗というより不気味かも


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/03/13(日) 01:06:43|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天狗

110211hachi tengudai

ちょっとちょっと、そこの君!
なんかうまくいっちゃってるからって天狗になってないかい?

それって、単なる俺のひがみですか~

画像は八丈のテングダイ君。
黄色の柄が鮮やか~ですね


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/03/09(水) 23:01:52|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャラメル君!

110211hachi kyarameruumiusi

八重根のうねりにまけずに頑張る~
キャラメルウミウシ君!

「今日は八重根が穏やかです~」
と言われても、大概はある程度の底揺れが~
さすが外洋ど真ん中の八丈島!

まけるなキャラメル君~
俺も頑張るよ~

もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!

  1. 2011/03/05(土) 21:44:25|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グレート・ハンティング!

110105 hachi horagai

けしてシンクロナイズドスイミングではありません(笑)

ホラガイが豪快にヒトデを捕食しているのです。
怖いですねぇ~
でもすっごく遅いです(笑)


もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2011/03/01(火) 22:18:46|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

