ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランデブー…Rendezvous

110505 hachi umisuzumekyuuai

野菜、果物、魚、産地偽装で何時の間にやら放射性物質とランデブー

水再処理センターの汚泥も集積濃縮されて放射性物質とランデブー

ごみ焼却施設も、焼却灰に濃縮されて放射性物質とランデブー

5~10年後の日本国民、放射能による晩発性障害とランデブーなんて事だけは避けたい。。。
でも、どんな結果になるかわからない。
神に祈るしかないのか。。。
いや、その前にやるべき事は全てやっておかなくては、神様も救ってはくださらないだろう。

最近、ネット上の書き込みに、福島の子供たちに放射線による障害が現実化しているとの書き込みが多い。
夏休みの間は、東京をはじめ各地の学校施設が空いている。
これら施設を利用して、せめて夏休みの間だけでも、福島等放射線量の高い地域の子供たちを、比較的放射線量の低い地域に集団疎開させてあげる事はできないでのしょうか?
できるよね?それくらいの事は。。。
しなくてはいけないと思うのだけど

地元の国会議員のブログに同趣旨の事書き込んでみたけど、特にリアクションなし。
文部科学省にもメールだしてはみたが、出すだけ無駄か(笑)
このまま何もしないのでは、神様も我が日本国を見捨ててしまうかもしれませんね


画像はウミスズメのランデブー…求愛ですね。多分
ふたりで見つめあってクルクル回って超かわいかった
正面から見つめあう求愛って、魚では珍しいかも。
魚って目が横についてるからね(笑)

もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/06/28(火) 21:05:33|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顔を見せろ!・・・Show your face!

110504 hachi yuuzen

今回の原発事故。
一番の責任者は、管轄機関である原子力安全保安院と経済産業省だと思うんだけど、
何故か、彼らはまともな謝罪はしてないし、責任もとっていない。
行政機関は責任を負わない?
そんな事はありえない。
責任なければ、原発の安全性の判断もいい加減になるに決まってる。

とりあえず、顔だけはもっとたくさんみせてほしいなぁ~
原子力安全保安院長と経済産業省事務次官様。
死ぬまで絶対に忘れないほどに記憶したいから…

画像は八丈のユウゼン君。
あまりにも簡単に顔を見せてくれるので、
ちょっとがっかりかも(笑)
モノトーンで単調だけど、結構すざましい柄してますね

もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!
  1. 2011/06/20(月) 21:42:39|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見えない…Invisible

110505 hachi tiisanakurage

なんかよく見えない原発問題。
どの程度の放射線でどれくらいの障害が発生していくのか見解が分かれすぎ?
でも、悲しい障害が多発してからでは取り返し付かないのだから、厳しい基準でいくしかないよね

各地でデモが多発しているが、TVや新聞等ではあまり報道されない。
集まっているのはプロ市民が大半だという書き込みもある。
しかし、プロだけではこんなにたくさんデモおこらないよね

東京での放射能の拡散はこれからますます広がっていくのか?終局していくのか?
世界標準を超える放射線量が拡散していくとしたら、首都機能の維持は不可能だよね。
とりあえず、神奈川あたりに遷都かな。
天皇陛下は、京都におかえり頂くのがいいのかも。

各地で原発の再起動が要請されている。
でも、たった二か月やそこらで、十分な地震津波対策ができるわけがない。
第一、原子力安全保安院は、常習嘘つき犯じゃないですか

今までは、各行政にいろいろお手紙だしてまいりましたが、それとともに地元国会議員に対する働きかけをコツコツと行っていくしかないっすね


画像は、体の中までよく見える八丈の小さなクラゲ君。
透明性100%~
もしも気に入って貰えたら、拍手一発よろしくです!


  1. 2011/06/12(日) 07:23:29|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休憩・・・Break

110505 hachi amamisuzume

ブログ休憩中~
考えがまとまりません。
断片的に、行政へのお便りはしていますが、駄目だろうな

かってにいろいろ測定中ですが…
機器の性能、測定方法等いろいろあるのでしょうが、
都内東部にはホットスポットたくさんあるみたいです

でもなんで行政は1mの高さしかはからないのか?
公園では、親子ずれが草の上にビニールシートを敷いて座って休憩したり、
幼児が地面をはい回ったりしているのにね。

知っているのに無視しているのか、本当に知らないのか…
わからないけどね


画像は八丈のアマミスズメダイ幼魚君。
そんなにのんびり休憩して未確認巨大物体の接近をゆるしていると
りっぱな大人になれないかも…

もしも気に入ってもらえたら、柏手一発よろぴくです!
  1. 2011/06/08(水) 12:50:57|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

