ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傍観者…Onlooker

110709 hachi hanagoiosuad

いじめ問題解決にあたって、考え方を変える必要があるという話を聞いた事がある。

いじめにおいては、いじめられる者、いじめる者、多数の傍観者、がいる。
その中でもっとも悪いのは、いじめる者ではなくて多数の傍観者であると考えるのだそうです。
多数の傍観者が、単に傍観するのではなく、いじめる者を非難したり、多数の力でいじめる者をボイコットする。
それが当たり前の環境であれば、いじめは非常に起きにくくなるというものだったかな。

今回の震災や原発の事故の問題について、全く同じ事がいえるのではないでしょうか?
多数の傍観者が、傍観者のままでありつづければ、被災者の救済や環境の回復は遅々として進まない。
不合理極まりない増税と国債の乱発と行政の自己中心的振舞いはおさまらない。
と思う。。。

とりあえず、ノイジーマイノリティーに負けないように、我々もノイジーになりましょう!
マジョリティーは我々ですよ。間違いなく
サイレントは美徳ではない…怠けです。

もちろん、自戒を込めて…


画像は、八丈のハナゴイの雄の成魚
まさか東京都内で完全なハナゴイの雄の成魚に出会えるとは!
しかも、けして高見の見物の傍観者ではございません。
ハーレム従えて求愛ガンガンやっちゃってる肉食系でした

もしも気に入って貰えたら、柏手一発よろしくです!
  1. 2011/07/29(金) 04:14:20|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

違和感…Uncomfortable feeling

110710 hachi esohosyoku

子供の頃から感じてきた違和感。
思った事をぽんぽんと口に出すと周囲の雰囲気が悪くなる。
たとえ、どう考えても正しい内容だったとしても。。。
空気を読めって事だったのかなぁ~?
ある年齢からは黙る事をおぼえました


節電を強烈に煽られたかと思えば、電力融通の可能性とか熱中症患者多発のため原発再起動必要だとか?
なんだこの違和感。いきあたりばったりかぁ~?
要は、理由はともあれ電気の売上落ちちゃうと困っちゃうって事にしか見えない。
僕は不買運動としての節電つづけますけどね

昼間の暑い時は、多少控え目にエアコンつけましょう。
その代りTV消すのがいいかも。TV結構電気食ってるみたいです。
今年の夏の甲子園は、控えめの冷房のなかラジオ観戦ってのはどうでしょう!
気になる試合は、夜のダイジェスト版で。夜は電気余裕あるみたいですから。
そうそう、冬場に備えてガス暖房機買わなくっちゃ


画像は、アカエソに捕食され中のハナキンチャクフブ(?)の幼魚君!
動けなくなっちゃって、な~んか不思議な違和感
でも、アカエソ君、フグ食べて大丈夫なのか(笑)


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクね!


  1. 2011/07/18(月) 10:30:01|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイキー…High-keyed

110709 hachi niziginnpo

相変わらず情報不足のまま進行し続ける原発事故!
放射能の人体への影響に関する専門家たちのあまりにも広すぎる考え方の幅!
空梅雨の後の去年並みの猛暑な日々!
停電すると脅されて意固地に続けている節電!
いつまで続くのか震災不況!

深刻な事態があまりにもかさなり、頭の中完全にハイキーです


画像は八丈のハイキーなニジギンポ君
ポヤっとした表情と、ハイキーな背景が素敵だ~
いぼ付き軍手については、あまり深く考えないでください(笑)

もしも気にって貰えたら、拍手一発よろしくです!
  1. 2011/07/13(水) 21:35:12|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メルトダウン…MELTDOWN

110504 hachi mikadoumiusi

福島第一原発の核燃料。
メルトダウンしてメルトスルーしたとこまでは聞いたけど。
その後どうなってんだ~???
まさか地面にめり込んで、地下水汚染して海に流れて汚しまくりか~?
またしても情報隠蔽の香りムンムンですな


画像は八丈のミカドウミウシ。
全長20センチ位。
けっしてメルトダウンしているわけではございません(笑)
もともとこんなです
もっとおっきくなって、外套膜周縁を波立たせて、飛んで行け~!!
あたかもスパニッシュダンサーのごとく


もしも気に入って貰えたら、柏手一発ヨロピクです!
  1. 2011/07/05(火) 16:55:10|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

