ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 !!

111112hacni koganesuzumedai

コガネスズメダイのちび~
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 

もうちょっと上方に移動してくれたらなぁ~
なかなかうまくいってくれまシェン
  1. 2011/11/29(火) 17:00:12|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No guest!

111113 hacni budai

10月の八丈島。
ナズマドの浅場。

わりと口をプカプカ開け閉めしているブダイ君発見~

もしやと思って、頑張って接近撮影してみましたが…
宇宙人様は、いらっしゃいませんでした
  1. 2011/11/26(土) 09:46:15|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に群れにムラっときた!

111113 hacni isuzumi2

ナズマドの馬の背の根にあたる強烈な北潮のなせる技なのか!
パラオ級のイズズミの密集した群れでした

残念ながら、60㎜マクロではこの程度かなぁ~!
ワイドレンズ装備していればなぁ~!
コンデジのワイド端の方がもっと表現できたかも。。。

しかし、それでも僕は一眼60㎜マクロでガンバルぞ

あっ、水没したストロボと12年の酷使の末崩壊したキャリーバックの代替品買わなくてわ
  1. 2011/11/24(木) 22:55:16|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

の~ぞ~く~な~!

110910 hachi renten2

珊瑚の陰からこちらをうかがうレンテンヤッコ君!

の~ぞ~く~な~(笑)
  1. 2011/11/23(水) 17:18:41|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハタタテペア!

110910 hachi hatatazehazepea

9月の八丈ですね。
でっかい個体でした。
さすが、夏の名残りの八丈島!

えっ、背景のボケが甘いって?
これ以上絞りあけたら…僕の眼力では無理(涙)
  1. 2011/11/20(日) 17:47:08|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

natuno owarino yaene

110911 hachi yaenekou

tasika maebokewo ireruto puroppoi shasinnninaruhazu

tte nannde nihonngoni hennkanndekinainoka?
  1. 2011/11/17(木) 12:48:40|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の終わりに…

110911 hachi yaenesuika

夏の終わりの畑に売れ残ったスイカさん。

確か前ボケを入れるとプロっぽい写真になるって聞いたけど、
そうなのなかぁ^(笑)
  1. 2011/11/16(水) 10:06:51|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダイビングイルカ!



今回の最大のヒットは…
スクーバダイビング中にイルカを見たぁ~~~
ですかね(笑)
八丈島 ナズマド 馬の背付近にて。

御蔵島から八丈にやってきて、いついている二匹。
背後から音もなくやってきてダイバーをびびらせ、あっという間に去っていく悪い奴ら
個体識別されているそうだけど、名前なんだっけな?
  1. 2011/11/14(月) 05:12:12|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三匹が行く!

110911 hachi yaenenyanko

ニャン、ニャン、ニャン (笑)
  1. 2011/11/10(木) 22:26:28|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南国~!

110911 hachi haibisukasu3

夏も終りの八丈島!
南国~っぽいかニャ

よく亜熱帯とかいうけど、
正確には暖温帯っていうらしい。
最低気温がちょっとだけ高くて、雨が多く湿度が高い温帯って事かな?

  1. 2011/11/10(木) 04:23:12|
  2. 八丈島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下船…Disembarkation



この船なら…逃げられるのか?(笑)
  1. 2011/11/08(火) 03:37:46|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下り坂…Descent



御蔵島の桟橋に下っていく結構厳しい坂道。
上るのは大変だけど、下りは歩くのがけっこう楽しかったりする(笑)

下り坂と言えば、我が日本国も下り坂。
高齢化と少子化の下、人口は減少しはじめた。
特に問題なのは、今後の労働人口の激減。
優良企業は、廉価な人件費を求めて海外流出をづつける。
震災被害と原発事故。

そんな現下の状況下、エスタブリッシュメントのみなさんは、原発のような巨大プラント、中央集権、不動産担保主義、等々、古き良き高度成長の夢にしがみついているとしか思えない。

そんなことよりも、いかに楽しみながら上手に坂を下っていくかを考えようよ
だめなのか???
  1. 2011/11/07(月) 00:01:31|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急速潜航~



急速潜航するイルカ君のボディのメタリックな輝きが素敵だぁ~
  1. 2011/11/03(木) 20:32:39|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

