ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

You go!

120211 kumezima yougo

ダイブエスティバンの新船、
You-go号

想像してたより大きくてシンプルで使いやすそうな船でした
今度スクーバでも乗ってみたい!

手前の頭がちょっと邪魔ですが。。。
  1. 2012/02/28(火) 04:47:10|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テール!

120211 kumezima kuzira3

え~ザトウクジラの尾っぽですね
え~ポートちゃんと拭いとけよって話ですね
え~望遠でもっと大きく撮っとけって話ですね
え~尾っぽだけじゃなくて頭も写しとけって話ですね

来年に向けての課題は多すぎる…
  1. 2012/02/25(土) 20:43:39|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惨敗(>_<) でも楽しかった(^O^)/

120211 kumezima kuzira6

長年の懸案事項であった久米島クジラ船!
お友達のお誘いのよりその気になり、ついに実現できました

確かに今年は記録的にクジラが少なかったようで、厳しい条件でございました。
でも水面でも水中でも、ザトウクジラと対面できて、非常にエイキサイティングな二日間でした。
関係者各位に感謝感謝でございます

ただ写真撮影的には、完全に惨敗
イルカのように安直に寄れるものではなく、
ノーウエイトで底なしの海に10m以上も潜る勇気も技量もなく。。。

船でご一緒したフリーダイバーのみなさん、
躊躇なくクジラめがけて潜っていく姿は、あたかもスーパーマンが空を飛ぶごとくでございました

来年も行きたいな!
いけるかな???
  1. 2012/02/16(木) 09:53:49|
  2. 久米島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小雪親子

120114 toshima17

多分、小雪とそのお母さん。
やっぱり子供は肌がきれいですね(笑)

今頃は、久米島でクジラの親子と泳げていたら
いいんだけどね~
  1. 2012/02/11(土) 21:38:42|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雪

120114 toshima26 nori

1月の利島ドルフィンスイムにて
もういいだすからって言いたいくらい遊んでくれた小雪君
「カ」 「ワ」 「イ」 「イ」 

左目と耳の間の傷がキュートです

クジラもこんな風に遊んでくれるかな?
無理ですね(笑)
  1. 2012/02/09(木) 21:38:19|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

残り3基…Remaining three reactors

120114 toshima15

54基ある日本の原発のうち、稼働しているものは残り3基となりました。
これは、定期検査により停止した原発の再稼働が、地元の住民のみなさんの反対によりできなくなっているから。
この明白な真実を世界のみなさんにも知って欲しい

Only three nuclear reactors of fifty fours in Japan is operating now.
Because a local citizen against nuclear energy refuses re-running after periodic inspection.
I want the world to realize this clear truth.


画像は利島のイルカトリオ君達。
とってもとってもフレンドリーだぁ~

A dolphin trio in the Toshima isle is taken in this picture.
They are very very friendly.


  1. 2012/02/06(月) 00:26:26|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

