ハロー!どぅぉっち?

主に海の生物と風景をアップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は凄かった!

120629首相官邸前3

今日の首相官邸前抗議、凄かったです
群衆の怖さ、ちょっと感じました。
でも、これ以上増えたらどうなんだろね。

それだけ人々の怒りが強いということでしょうね。

あらためて言います。
『原発再稼働反対!』
電気足りてるぞ~
原発コスト高すぎるぞ
そんなに核兵器欲しいのか
金融資本のいいなりかこのバカ野郎
  1. 2012/06/29(金) 23:33:19|
  2. 首相官邸前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日もいくぞ!!

120527 toshima9

明日の東京は雨模様かもしれませんが、やはり、首相官邸前行かねばなりません。
デモの人数は、1万人だか4万人だか僕にはわかりません。
しかし、5回参加したうちの3回目から倍々ゲームのように人数が増え、先週は
ちょっと、危険を感じるくらいの人口密度がありました。

参加するみなさん。
是非是非、押したりすることなく安全に。子供はつれていかない方がいいかも。
挑発行為にでるような人がいても、けっして相手にしないように。
ゴミは捨てずに持ち借りましょ。前回ほとんど誰もゴミなど捨ててませんでしたけど。
とにかく、超クールな抗議行動にしましょう!
でも、シュプレヒコールは超熱く!
官邸内部に怒涛のごとく響き渡らせてやりましょう(^O^)/



画像は、利島のイルカ君!
キ~ンとごきげん超クール(^O^)/

  1. 2012/06/28(木) 16:56:31|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再稼働~反対!!

120622首相官邸前

夕べも行ってまいりましたよ首相官邸前抗議
怖いぐらいの人人人。
主催者発表4万5千人。警察調べで1万人。
中をとって約3万ってとこでどうでしょう(笑)

テレ朝古館さんは、ばっちり時間をとってくれました。
NHKの大越さんは…都合によりお休み(何故?)

もうすでに理屈は言いつくされた!
後は個々の選択と行動あるのみと思うけど、いかかでしょうか?
この期におよんで無関心は犯罪かもね(笑)

来週金曜夜、首相官邸前で会いましょう
http://twitnonukes.blogspot.jp/
  1. 2012/06/23(土) 05:56:05|
  2. 首相官邸前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒してぇ~

120512 mikura10

青い海
子イルカの微笑
かわす視線
イルカの背後からエントリーする誰か(笑)

あぁ~癒される(*^_^*)


以前、少し大きくなった子イルカが割と長めに並泳してくれた時
俺のおなかと奴のおなかがくっつきそうなくらい近かったので、
これは、まさに据え膳食わぬはなんとか状態だと思って
思わず抱きしめそうになった事があった。。。
(笑)


それにしても、大飯原発3号機。
いきなりトラブル&隠ぺい(>_<)
ほんとに大丈夫なんだろうな~
どケチ関電さんよ!
社員向けのヨウ素剤準備したのか?
大阪と大飯は、結構近いぞ~(>_<)

  1. 2012/06/20(水) 16:39:41|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眩しい・・・

120527 toshima6

背景の太陽が眩しい
透明度はそれほどよくなかったけど、シャッター優先オートで、白とびバリバリの画像量産してしまった。

濁っていて太陽ピーカンだと、かえってオーバー気味になってしまうのかも。
あるいはISO感度800の設定が高すぎたのか?
いずれにせよ、どピーカンの水中は、若干マイナス補正で臨んだ方がベターなのかも。



眩しいと言えば、先日の金曜の首相官邸前抗議行動に参加した皆さんの熱気が超眩しかった
夜だったけど(笑)

首相官邸前抗議行動への参加も3回目になるけど、前の2回とは人数も熱気も桁違いにすごかった。
主催者発表どおり一万人を超えてたかはわからないけど、あの首相官邸前からづづく歩道に、少なくとも
数千人が数珠つなぎ。

でも、道の反対側の歩道はまだ全然空いてるので、今回の倍は集まれるね。
とりあえず、目指せ二万人ってことで、来週も~いってもいいかな

未体験の方、是非一度!
マスクとサングラスの重装備歓迎です




  1. 2012/06/16(土) 17:53:03|
  2. 利島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あづい~

120512 mikura13

今日は暑くて忙しい~

御蔵島の冷たい海と涼しげなイルカたちが懐かしい。

今夜から、関西方面にプチ疎開してきます。

首相官邸前抗議集会にいけなのが心残り
  1. 2012/06/08(金) 16:35:44|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

サブい(>_<)

120527 toshima11

ドルフィンスイムは基本的にサブい

肩なんか出してると…風邪ひいちゃうよ

しかし、濁ると全然写りませんなぁ~
  1. 2012/06/05(火) 21:26:20|
  2. 利島
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

そういえば御蔵島

120512 mikura12

そういえばGW明けの土日に、今シーズン初の御蔵島に行ったのでした
水は冷たいところもあったけど、暖かく青いところもありました。

やっぱイルカと泳ぐのはいいね
一緒に泳ぐと目がまわるけどね(笑)


そういえば、今夜は三週連続の首相官邸前抗議集会に参加してきました。
政府が大飯原発再稼働の強行をにおわせた事に反応があったのか、
先週先々週に比べると、倍位の人数が結集
熱いね
でも、この倍位集まってほしい
  1. 2012/06/01(金) 21:50:04|
  2. 御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

どっち

Author:どっち
清水の舞台から飛び降りて買ったD80とネクサスマスターで撮った画像をアップ!
やっぱへたくそは道具からはいらないと(笑
あと飛び降りるところは地獄のみ。
明日は、どぅぉっちだ~!!
リンクはご自由にどうぞ。

日めくりカレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

